SSブログ

チャイルドシート・ベビーカー インナークッション卒業 [ハルちゃん 0歳]

haru_0900.jpg

今週からチャイルドシートに着けていたインナークッションを外しました。

インナークッションは、新生児~6Kgまで使え、クッション上部から頭がはみ出ると外し時とされていますが、ハルちゃん横幅が結構ありまして(^^; 試しに外してみたら快適そう、、、今までがキツかったようです。あっという間に大きくなっちゃいました。

我が家のチャイルドシートは、ベビーカーにもなるCombi EX マルチ5wayというもの。レンタルです。

チャイルドシート部分が持ち運びできるようになっていて、ベビーカーに取りつけたり、車に乗る時はシートベルトを通すだけで固定されるもので、予め家でシートに座らせて持ち運べるので車に乗る時は楽チンです。出先でもシートからベビーカーに乗換させることなく、ベビーカーに取りつけられるので助かってます。

そろそろ、持ち運ぶには苦しい重さですが、もうちょっと使えるかな。

コンビ EX COMBI マルチ5ウェイアルティメットブラック

コンビ EX COMBI マルチ5ウェイアルティメットブラック

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: Baby Product


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

cuctus

ハルちゃん座ってる姿が様になってますね☆
5wayいいですね~ うちも少し検討してたんですが、知り合いから古いA型を頂いたのでその話はどこかに行っちゃいました。 羨ましぃ~
ウチはもう少ししたらB型を購入しようか検討中です。
by cuctus (2010-09-10 22:39) 

みぃた

cuctusさん。ありがとうございます♪
あんまり多機能だとどうなんだろう?と思って、とりあえずレンタルしましたが、意外と使い勝手がよくって重宝してます。
あっという間に大きくなっちゃうから、少し前から検討するといいかもしれないですねー。
by みぃた (2010-09-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。