SSブログ

【デリバリー】釜めし [晩ごはん]

kamameshi-0906.jpg

料理は嫌いではないけれど、、段取り悪く調理に時間がかかってしまう私。オットと暮らし始めて6年近いので新婚さんではないのですが・・・。

いつもは下ごしらえをしておいて、晩ごはんはちゃちゃっと調理するだけにしていますが、ハルちゃんのお世話を理由に最近サボり気味[ふらふら] お宮参りの日もデリバリーを頼んでしまいました。

我が家はタワーマンションなので、セキュリティが高くデリバリー系のチラシがポストに入ってきません。そんなこともあり、デリバリーはもっぱらネットから頼んでしまいます。

この日は釜めしがどうしても食べたくって、出前館から一番配達時間が短い釜めし屋さん「越後釜めし茶屋本店」で注文。そして、待つこと1時間(・・・40分でお届けって書いてありましたが)

届いてみて、びっくり。デリバリーというより、いわゆる「てんやもの」です。食器が使い捨てではなく、後日引き取りにくる、、出前です。お吸い物がインスタントでしたが、それ以外はお店で出てくるまんまな感じです。

お味は、まぁまぁ、なんか懐かしい。

エコって言えば新しいけど、食器を返す出前なんて、ここ数十年使ってないかもー。


タグ:出前
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。