SSブログ

新生児サイズ卒業 [ハルちゃん 0歳]

omutsu.jpg

新生児サイズの紙オムツのストックが切れたので、ついにSサイズにサイズアップしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

入院中は布オムツで、退院の日に初めて紙オムツを使ってから1カ月超。ゆるゆるだった新生児サイズも腿にゴムの後が付くほど、はるちゃんは成長してました。

紙オムツってメーカーによって特徴がありますねー。着け心地は本人しか分からないけど、漏れ具合や、蒸れ具合、ズレやすさ。とか。はるちゃんはゆるゆるウンチなので「横や後ろから漏れない」がオムツ選択の重要ポイントです。

我が家では最初メリーズを購入、その後moony、パンパースを試し、moonyに戻りました。なので、とりあえずSサイズはmoonyから始めることに、まだ試してないGoonを次回試してみます。

写真は上は新生児サイズ 上左:パンパース、上中:moony、上右:メリーズ、下中:moony、下右:Goon。パンパースはしまじろう、moonyはディズニー柄です。イラストだけ見るとメリーズが一番かわいいんだけどなー。


タグ:紙オムツ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

miyuki

おお♪こんなにいろんなメーカーが並んでいて育児雑誌のおむつ特集みたいな光景♪ いろいろ試されていて、えらいですね!
うちは産まれてからパンパース。たまに、他の試供品使ったりもしますが。
先日(7ヶ月/ちょっとチビめ)でテープM⇒パンツMにしたところです~。
新生児・テープS・テープM、記念(?)に1枚ずつとっておいてます(笑)。
by miyuki (2010-08-10 13:16) 

みぃた

miyukiさん
最初は「どれも同じだから、みんなが買っているか、安いもので・・・」と思ってメリーズにしたら、即効漏れてしまいまして(@_@)そこから、快適の1枚を求め!?試すようになってしまいましたー。
パンパース、うちの子には細い気がするので、moonyに行ってしまいましたが、吸水、サラサラ具合ともにいいですよね。
by みぃた (2010-08-10 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。