SSブログ

夏休み2013 ワイキキ滞在 お友だちと再会 [ハルちゃん 3歳]

 

同じ保育園に通うwちゃん一家とハワイで再会しました!

旅程が一部被ること、お互いの滞在先が近いことは聞いていたけど、幼児連れの旅程は予測がつかず、旅行前は「もし、都合が合えば」程度の約束で出発していたので、この偶然の再会は興奮してしまいました(^^

ワイキキ1日目 シェラトンロビーのチェックイン中にwちゃん一家を偶然発見!思わず駆け寄りご挨拶し、夕食の約束をとりつけました♪

お願いした割には、、出発直前にハルちゃんが寝てしまい遅刻。リサーチ不足でしたので、食べたことのあるお店の「P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロ」(アロハストリートに特集ページあり:http://www.aloha-street.com/gourmet/spinfo/7602/405)で夕食をいただきました。全米チェーンらしいですが、日本人の口に合う味付けでした。

子供には、塗り絵のランチョンマットとクレヨンのサービスがあり、お見せ自体がにぎやかな雰囲気なので、ある程度騒いでも周りの目はさほど気になりませんでした。


食後、なぜか大人のiPhoneを奪い取り写真撮影。

短い時間でしたが、子供たちがはしゃぐ姿を見て、緊張してたんだなーとしみじみ。 

wちゃんは同じ時期から保育園に通い始め、転園も一緒に経験しているお友だち。この日も途中口喧嘩あり、仲直りありと目まぐるしい感じでしたがとっても仲良し。ママ同士も何回かご飯をご一緒したりしてます。

wちゃんと再会した場所がクッキー屋さんだったので、この日を境にハルちゃん、クッキーが好きになりました(笑)子供って(男子って?)単純~。

話は少しそれますが、、今回の滞在で気づきましたが、3歳児ともなれば日本語と英語の聞き分けはできてますね。。。現地の人に英語で話しかけられたり、色々なアナウンスが英語だったりして、そしてたまに放つ親の英語が理解できず戸惑っているハルちゃんの様子が随所うかがえました。

ハルちゃんは生後6カ月~今年の3月まで前の保育園で毎日15分~30分程度、4月からは週に1回30分程度、保育園英語に触れていましたが、英語を身に着けるにはそれでは足りないんだなーと実感しました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。