夏休み2013 ハワイ島滞在 食事 [ハルちゃん 3歳]

旅の醍醐味の一つである食事ですが、確実に食べられるのが和食or中華、そして場所見知り、気分によっては食事を拒否という典型的な!?魔の三歳児ハルちゃんに合わせるべく、残念な食事が続きました。

写真も撮らず、メニューや値段も控えてないので、あえてこのタイトルで記事をアップするのか、、、と悩みますが思い出ということで。確実な情報を求めてこの記事にたどり着いた方はスルーしてください。

-----------

ワイコロア地区は、ほぼリゾートホテル、タイムシェアリゾートで割合を占めているので、地元の人が行くようなレストランやファーストフードの店が少なく、リゾート内、もしくはショッピングセンターの観光客向けのお店ばかりでした。

我々はホテル内のレストラン、ショップと「クイーンズ・マーケットプレイス」のスーパーで済ませてしまいました。

ホテル内は、

プールサイドにある「オーキッド・マーケットプレイス」ではピザ、サンドイッチ、スナック類が買えました。(写真なし)

ラグーン近くのハンバーガー屋「ラグーン・グリル」では美味しそうなハンバーガー、ホットサンドがいただけますが、、、メニューをチェック中に「食べない、お部屋に行く!」と灼熱のアスファルトにひっくり返る三歳児のため断念。メニューだけ写真撮ってみました。

レストランはこちらにしか行けず、、、中華レストランKIRIN。夕食とランチで利用しました。アメリカならでは?の「辛い(Very Hot)」と言われたものでも甘辛く、日本でいう激辛料理はなさそうでした。
昼間は11AMから飲茶、そのままお店の休憩Timeなしで夜の営業になってました。夜は注文直後にハルちゃんが寝落ちしてしまったので、ゆっくり夕焼けを楽しみながら、、、の食事はできず、ささっと食べて残りを持ち帰り、ハルちゃんの夜食にしました。

朝ごはんは、スーパーで調達したパン、ジャムでサンドイッチにしたり、部屋の近くにあったコーヒーショップ「Waikoloa Coffee」でマフィンやラテで済ませました。

ちゃんと撮れてる写真がないのですが、、、この「Waikoloa Coffee」はHONOLULU COFFEEの系列でロゴのHONOLULUがWaikoloaとなっているだけでした。

ホテルの外では、「クイーンズ・マーケットプレイス」(http://queensmarketplace.net/jp/index.php/index_rp/)にある「アイランド・グルメマーケット」のみです。

クイーンズ・マーケットプレイス自体、比較的新しい施設のようですがこの滞在中行った2回とも閑散としていました。はす向かいに「キングスショップス」というショップモールもあるのですが、スーパーはこちらのみのようでしたので、クイーンズ・マーケットプレイスのみ行き来してました。

アイランド・グルメマーケットは、ABCストア系列のスーパーです。

和食のお弁当、おにぎり、お寿司がいくつかあり、サラダ、肉野菜、パン、シリアル類、飲み物、野菜なども売ってます。また、ピザ、サンドイッチといった暖かい料理のオーダーもあり、お弁当やお惣菜を温める電子レンジもあり、購入したものは外でテラス席で食べることができました。

おにぎりは2ドル前後でしたが、親子丼、照り焼き丼などのどんぶり系は6~8ドルと割といいお値段。ただ、日本のコンビニの倍量入ってましたので、まぁまぁの値段だと思います。

22時ぐらいまで営業してたと思いますが、20時の時点で和食のお弁当、おにぎりは売り切れていたので、これを目当てに行かれる方は早い時間に到着することをお勧めします。

せっかくなのでイタリアンレストランとかステーキのお店に行きたいんですけどね。パンはジャムサンド、パンケーキといった朝食メニューのみ確実なので夕飯にチャンレンジすることはあきらめました。

ホテルから、このショップまでは無料のシャトルバスが出ています。ホテルロビーの車寄せではなく、1Fのツアーバスロータリーです。

ちなみに。買い物はワイキキで!と決めていたので寄りませんでしたがバッグ、洋服、コスメ、お土産などをチェックするならこっちがおすすめです。