SSブログ

これはー? [ハルちゃん 2歳]

20121217_201332.jpg
トーマス、チャギントン、アンパンマン。この3つのアニメを見せていますが、最近「ティビビ(テレビ) 見るよ、トーマスね」などと、とリクエストするようになってきました。

親の都合で見せることもあるテレビでしたが、、、、良くないですね。

----------
10月ぐらいから、物や人を指さし「これはー?」と聞いてくるハルちゃん。

知っていれば答えるのですがアニメのキャラクターは難しく、私のためにもこんな本を買ってきみました。

きかんしゃトーマスキャラクターコレクション (超ひみつゲット!)

きかんしゃトーマスキャラクターコレクション (超ひみつゲット!)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2012/05
  • メディア: 単行本

期待せずに買ったけれど、今テレビで放映されている「きかんしゃトーマス」のキャラクターがほぼ全部載っているので、ハルちゃんも気に入りました。アニメを見ながら「これはー・・・・、エドワード!」など、教えてくれます。

持ち運びに便利な大きさ、病院の待ち時間も30分程度はこれで頑張れるかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーカー復活久々エルゴで抱っこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。