SSブログ

ベビーカー復活 [ハルちゃん 2歳]

保育園の登園に限って、ハルちゃんベビーカー復活しました

・・・と、ここで、ベビーカーを卒業した記事がアップれていないことに気づき、慌てて下書きからアップしました。

ベビーカー卒業??  ハルちゃん、5月でベビーカーを一旦卒業してました。

話は戻って。

先月2、3日熱で保育園をお休みした時に、お散歩でベビーカーを使って以来ベビーカーでの移動が楽なのに気付いたようで、自らベビーカーに乗り込むようになりました。

いつもバス終点の駅付近で「電車乗るー」「保育園行こうー」と綱引き状態の母子を見ているママ友さんから「朝の登園は時間に余裕ないから、楽になったでしょー」と声をかけてもらいますが、、、、。

ハルちゃんは朝、いろいろ寄り道をするのでベビーカーでも同じことをしたく、案外楽にはなってないのです。

こーんな感じ

・徒歩でも保育園には行けるのにバスに乗る(バスが遅れてても、そして混んでても。。。)、そして、たまにお気に入りの運転席後ろの高い席に座りたがる。。入口付近のためベビーカーは止められず、だめだと諭すと絶叫

・バス停(終点)から保育園までベビーカーでは通りにくい細い路地を通らせる。

・保育園が入っているビルに到着すると、階段を強要。2Fに保育園がありますが、、一旦エレベーターで上がり、ベビーカーを保育園前に止めて、1Fに降りて3Fまで階段で上り、3Fからエレベーターで降りる。
 →正直、大人でも息上がっちゃいます。。。

ということで、歩きより時間がかかります。

時間がないと、適当にあしらうとイヤイヤ、または、号泣して手が付けられなくなるので、結局好きなようにさせちゃいます。。ハルちゃんのイヤイヤ期は終わってないんです。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

R.yamaguchi

とても充実した、子育てをしていますね!

ハルちゃんママ、素敵です。男の子は、離れていくけれど、とても優しいです。
ママを守るために、生まれてきてくれたのです。

大きくなると、「なんなの!この子は!」と思う事もありますよ
by R.yamaguchi (2012-12-19 17:53) 

みぃた

R.yamaguchiさん
朝は時間も気持ちも余裕がなく、、、、かなり焦って連れまわしてしまうことも多いのです。
「ママを守るために、生まれてきてくれた」とっても素敵な言葉ですね!明日から気持ちを切り替えられそうです!

by みぃた (2012-12-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スリーパーこれはー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。