SSブログ

テレビアニメ [ハルちゃん 1歳]

もうちょっと定常的にブログを更新すればよいのですが。。。

色々しゃべられるようになってきたハルちゃんですが、先週から急に「うっかりペネロペ」、「チャギントン」が好きになりました。

ストーリーのある物語を理解しつつあるのかもしれません ペネロペは5分程度のテレビ放映を見て「もう1回、もう1回」と急にリクエストしてきてビックリ。それ以来毎朝録画して、夜見てます。

うっかりペネロペとは、、、。

公式ページ:http://penelope.tv/

フランスの絵本。主人公ペネロペは、3歳の青いコアラの女の子だそうです。私は青い熊のぬいぐるみちゃんかと思ってました。。

うっかりペネロペ「楽しくて大忙し編」 [DVD]

うっかりペネロペ「楽しくて大忙し編」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

チャギントンは、少し前に行ったお台場ママトコでは見向きもしなかったのに、その後試しに録画を見せたところ食いついて「デンシャー」と大喜び。こちらも激しくリピートしております。

チャギントンは、イギリスのテレビアニメ。機関車トーマスより、もっと最近ぽいCGアニメです。

チャギントン「せっかちなココ」第1巻 [DVD]

チャギントン「せっかちなココ」第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

どちらも象だったり、犬だったり知ってる動物が出てくるのも楽しいらしいです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

長靴男の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。