SSブログ

お父さんとお泊り [ハルちゃん 1歳]

1ヶ月ほど経ってしまいましたが、箱根でのお泊りの翌週、ハルちゃんは初めて母と離れてお父さんとお泊りにでかけました。

母に事情があったわけではなく、節電対策の一環でこの週オットのオフィスはCloseとなり、仕事もひと段落していたので休暇をGET! けれど、復帰したばかりの私は休むつもりは無く、これといった用事が無いまま急遽得た休暇を「そうだ!ハルちゃんと実家に泊まってみよう!」と、思い立ってのお泊りとなりました。

当日、私は8時に家を出て出社。朝ごはんはいつも通り私が食べさせ、9時のおやつの後にお出かけしてもらいました。

ちなみに、この時期こんな感じで固定してました。起床 6:00、朝ごはん 7:00、朝おやつ 9:00、お昼ご飯 11:00、お昼寝 3時間、おやつ 15:00、晩御飯 18:00、お風呂 19:00、就寝 20:00。

haru_11081601.jpg
何度かお邪魔しているおじいちゃんちでは、最初は緊張したもののすぐリラックスしたようで


haru_11081603.jpg
甥っ子たちにも遊んでもらい、いつも通りの時間にねんねできたそうです。


haru_11081602.jpg
翌日も順調に過ごして夕方には帰宅してました。私の帰宅の方が遅かったのですが「お帰りー」と迎えてくれた顔は、ほっとしているようでした。

ハルちゃんと離れて過ごす一日は妊娠してから初めてのことなので、何しようかしら♪という反面、ハルちゃんがそばにいないなんて、私が耐えられるかしら?とドキドキしたのですが、月曜日かつ、仕事で忙しくなるのが分かっている週だったので、寄り道せずに帰宅して疲れて早く寝てしまいました。なんだかあっという間でした。

ハルちゃんはといえば、概ね落ち着いて楽しく過ごせたようです。やっぱり対応力があるんだなー、とつくづく感心してましたが、、、、、。「母と一緒に過ごせない時間はとっても不安」という気持ちを体験してしまい、この日を機に、ナイーブBoyになってしまいました。 どんな感じかは次の記事で。。

---------- 

オットはご近所ママ友さんたちからはイクメンと思われております。お散歩姿を見かけたり、保育園の送り迎えでご挨拶した時にそう思っていただいたようなのですが、いやしかし。私からすると「なんだか、良いトコ取りで、ずるいなー。これでイクメンって言うかな?」という気持ちが否めないです。

お風呂もお散歩もお願いしない行ってくれないし、お出かけに至っては全部準備して「さぁ行ってらっしゃーい」という状態でハルちゃんを託していて、オットもそれが当然だと思ってるんですよねー。出かける直前に「持ち物って準備できてるの?まとめておいてよ」って具合で言われると、ちょっとイラっとします。

なんで欲を言えば、いつかの日かお泊りとは言えないけれど、日々のお出かけの準備もできるようになってほしいなぁ。

なんといってもハルちゃんはお父さんが大好きなので、ぜひともイクメン道を究め、息子との二人の時間を堪能していただきたいですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

あや太郎

みぃたさん!お久しぶりでした!!
久しぶりのハルちゃん、なんだかお兄ちゃんだぁ~。ママと離れて1泊なんて、凄いわぁ♪

イクメンさんへの想い・・・わかります~。いいとこどりって(笑)
接する時間が少ないわりにパパのことは大好きで、なんだか嫌になっちゃいますよね(>_<)ウチもそうだわ~。。
by あや太郎 (2011-09-07 23:46) 

みぃた

あや太郎さん

ご無沙汰してます!コメントありがとうございます♪

最近、歩くのが上手になってきて体つきがしっかりしてきたみたいなんですよねー、そして顔も男の子っぽくなってきました。

イクメンは、、、心が狭いなーと思うんだけど、つい、ずるいなぁと思ってしまいます(笑)あや太郎さんちもそうなんですかー、ママのためにも本物を目指して頑張ってほしいですよね☆
by みぃた (2011-09-09 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりですナイーブBoy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。