SSブログ

祝1歳 [ハルちゃん 1歳]

haru_11062501.jpg
朝リビングに入るなり、風船に興味津々。

haru_11062502.jpg
風船をくくりつけていた収納ボックスを倒し

haru_11062503.jpg
風船ゲット!大はしゃぎ♪ プレゼントではないんだけど、今までで一番の喜んだ顔です。。。

 ----------

後日改めてこの1ヶ月を振り返りたいと思いますが、ひとまず。誕生日を迎えました!

・・・・・昨日から熱っぽかったのですが、今朝から本格的に熱が出まして、、、オット実家でお祝いをしてもらう予定でしたが、家で静かに過ごしています。ただ今お昼寝中です。

お誕生日プレゼントも、これといったご馳走も無いのですが、お誕生日の飾り付けの風船を気に入ってくれました。

---------- 

この1年あっという間でした。

出産直後、なかなか母乳を出せない私と、うまく飲めないハルちゃん。入院中どんどん減っていく体重に対処できずに悔し涙で始まった育児ですが、あっという間に母乳の出過ぎと飲み過ぎで体重増加を気にするまでになりました。

その後、心配事があってもすぐ解決。母の未熟さをハルちゃんは自分の力で乗り切った。そんな感じ。ハルちゃんの笑顔と元気のおかげで私はとっても楽しく充実した1年を過ごせました。ありがとう。

これからハルちゃんはどんな子供になるんだろう。。。ますます毎日が楽しみです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

cuctus

お誕生日おめでとうございます♪
振り返ってみるとホント、あっと言う間の1年ですよね~ 初めての育児で親はアタフタしているのに、子供の事故解決力はすごい!と思います(;→д←)

これからの1年も健康で、幸せでありますように☆彡
by cuctus (2011-06-26 03:28) 

みぃた

cuctusさん

ありがとうございます!本当に、、、テンパって後から反省の連続ですが、頑張って育ってくれたなーと思います。

ひなちゃんもあと数日でお誕生日ですね♪素敵な一日になりますように(^^
by みぃた (2011-06-26 21:45) 

vocalise

みぃたさん、こんばんは。

そしてそして。

ハルちゃんお誕生日おめでとうございます!(1日遅れですが汗)

1年・・・。
ものすごく未来のように感じますが、実はすぐその日がきたりするんでしょうね。
我が家も今から楽しみです。

ハルちゃんにとって最高にHappyな1年になりますように★
(そして早く治りますように☆)

by vocalise (2011-06-27 00:24) 

あや太郎

ハルちゃん、お誕生日おめでとう☆そしてみぃたさん、パパさん、おめでとうございます&この1年お疲れ様でした!!

なんだか寿命をすり減らしながら育児した1年だった・・・と私は振り返ったのですが(^_^;) 確かに子どもに助けられて過ごした1年でもありました・・・わたしってなんて自己中心的(笑)

素敵なケーキだわ~ハルちゃん、いっぱいたべられなくて残念(>_<) 早く良くなれ~
by あや太郎 (2011-06-27 02:21) 

みぃた

vocaliseさん

ありがとうございます!親子ともども「健康第一!」をこれから一年のモットーにしようかと思っております(^^;

1日は果てしなく『いつ今日が終わるのか・・・』と、長く感じる日が多かったのですが(苦笑)1年は振り返るとあっという間ですね・・・。

特に我が家の場合は6カ月から保育園に預けているので、後半は、平日二人でゆっくり過ごすのは病気の時が多く、、もうちょっと一緒に色々出掛けてもよかったかなぁ、と思ったりもします。

manamiちゃんもぐんぐん成長してますね☆お互い子育てを楽しみたいですね♪
by みぃた (2011-06-27 17:34) 

みぃた

あや太郎さん

ありがとうございます。お互い一年頑張りましたよねー(しみじみ・・・)

寿命がすり減る・・、うんうん、そんな感じ。数か月放置している手書きの育児日記を振り返ると、身を粉にして育てた感じを思い出しました。この記事、キレイごと書きましたね、私(笑)

のんびりチームも元気いっぱいスクスク育ってきてますね。母も体力つけて頑張りましょっ。
by みぃた (2011-06-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三ツ矢サイダー一夜明けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。