SSブログ

観葉植物の石 [ハルちゃん 0歳]

haru_11050702.jpg

腹ばいからお座りへ体勢を変えられるようになってから、おもちゃスペース隣の観葉植物の鉢に手を出し始めてるハルちゃん。現在たっちの練習に日々勤しんでるため、より一層鉢が狙われて始めています。

手をかけるのにちょうどよい高さなんです。。 

既にガードしているので見えませんが、鉢の表面には白い一口大の石を敷きつめていて、手を入れて石をカサカサ触って遊んでしまってました。

手にした感触が良かったのか、しつこく手を出してくるんですよね・・・・。口にされたら大変なので梱包材でガード。最初は水をあげるため幹の部分を少し開けていました。が、そこにも手が伸びるようになったので今度は指が入らないくらいぎっちりテープで留めてしまいました。

haru_11050701.jpg
ここに石があるはずなんだけどな・・・・。

とりあえずハルちゃんからはガードできてますが、見た目と、表面をビニールで覆っているので土に良くない気が。。。

場所を移動するのが一番なんだけど、重いし、何より部屋中を動き回れるようになってしまったのでどこに置いても同じ悩みが出てしまう。。何か別の方法はないかしら?


タグ:10カ月
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

vocalise


ハイハイしたり
つかまり立ちするようになったり
成長が見えれば見えるほど
お部屋の中をBabyちゃんように
変えていく必要があるんですねー( ̄▽ ̄;

今から悩ましいですっ
by vocalise (2011-05-09 21:27) 

みぃた

vocaliseさん
ありがとうございます!

そうなんです。。。成長はうれしいけれど怪我や誤飲予防に家具をカバーし始め、部屋は着々変化しております。

もうちょっと大きくなると、今度はシール攻撃だそうです(シールをそこらじゅうに貼る・・・)(>_<)

数年はオシャレなインテリアは難しいかもー。

by みぃた (2011-05-09 23:10) 

あや太郎

ふふふ。いたずら?(本人的にはそんなこと思ってないと思うけど)三昧の日々ですね~。気がつくといろんなものを口に入れているので、驚きますよね(+o+) 我が家も大変ダサい感じに仕上がっております。ま、数年はお互いガマンですなぁ(^_^;)
by あや太郎 (2011-05-10 19:45) 

みぃた

あや太郎さん
ありがとうございまーす。

こんなところまで!?っていうぐらい上手く見つけてくるので、物の配置や保管場所を検討してます。やれやれ。。
by みぃた (2011-05-11 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。