SSブログ

成長スイッチON! [ハルちゃん 0歳]

昨日は、予防接種の後、ママ友さんたちとマンションの共有ルームでランチ会でした。

遅刻してしまったせいか、、、少し緊張したハルちゃん、最初は私の方を向いてくっついてましたが、いつも通りお友達が気になって仕方がない様子。

少しずつ、お友達をちらちら見ながら、みんなの方を向いて遊び始めました。

haru_11040604.jpg
手足バタバタ。だんだんエンジンかかってきたぞ!

まだまだグループワークは無理ですね・・・。好き勝手してます。

ほとんどのベビちゃんは前回会ってから1ヶ月も経ってませんが、行動だけでなく、顔つきも変わってきてましたね。男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしく。表情も豊かになって、手をぱちぱちしてくれたり、わーと反応してくれたり、一緒に遊んでいて楽しくなりました。

そしてベビちゃんにとって、みんなで遊ぶのって刺激になるんですね!今回もハルちゃん、成長スイッチONです。

ハルちゃん、一歩ぐらいしか前に進めなかったズリバイが数歩いけるようになってました。お友達の中では寝返り返りができるようになった、ハイハイできそうになった。。などなど、ママさんがお話ししていたので、みんなスイッチONでした!


タグ:ママ友 9カ月
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あや太郎

おじゃましまーす。みーの母です。
楽しかったですね♪ 前回集まってから1カ月も経ってないけど、ベビちゃんたちそれぞれ成長してて、頼もしい限りでした(^o^)丿
ハルちゃんの笑顔に、完全KOの私でした!(^^)!

お注射の副作用もなくて良かったですね。記事、参考にさせていただきます★

って、いまスゴイ揺れた~(>_<)
by あや太郎 (2011-04-07 23:53) 

みぃた

あや太郎さん
ありがとうございます!

昨日揺れてましたね・・・。私とハルちゃん、爆睡でした(^^;

実は昨日、腹ばいからお座りが完成してました。
これはみーちゃんと一緒に遊んだおかげだ!と信じております(^^

目もあわさず黙々と遊んでても(苦笑)お互いバッチリ意識してるってことですよねー。


by みぃた (2011-04-08 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。