SSブログ

覚えてほしい言葉 [ハルちゃん 0歳]

haru_122201.jpg
一緒にいると、こんな笑顔を見せてくれるのですが。。。

--------
保育園が始まるまであと数週間しかないので今の時間を大切にしたい。と、思っているけどハルちゃんの甘え方がエスカレートしていまして、さすがに疲れてきました。

少しでも私の姿が見えないと大の字になって号泣します。前よりひどくなってます。

だんだん一人で遊べるようになってきて、少しだけならお座りもできるぐらいになっていますが、隣に私がいないと不安なようで、少しでも離れると「うぇーん」から始まり、その後床に突っ伏して、ひきつけ寸前に泣き叫びます。長い時間一人にしているわけではなく、、大体3分程度でMaxに達し、どうしても手が離せないときは7、8分は見放してしまうのですが、いつまででも泣き叫んでます。

こうなってしまうと、その後ご機嫌を直すのにも時間がかかります。しばらーく抱っこであやし、おっぱいを飲ませ、高い高い、飛行機ぶんぶん・・・・。。。一苦労です。

最初に覚える行動を選べるならば、ぜひともこれを理解していただきたい。

「ちょっと待っててね」

近所や街中で見かけるハルちゃんと近いだろう月齢のベビちゃんを連れているママさんたちを見ると、キレイでおしゃれなママさんが多く、ホント準備の秘訣を教えていただきたいです。

さすがに半年近く適当な恰好をしていたので、そろそろきちんとしたいなーと思っているのですが「どれ着ようかしら?」なんて、あれこれ考えているうちに「ギャー」と呼ばれ、結局いっつも同じ格好になりがちで、お化粧もささっと軽くしかできないんですよねー、、。髪の毛も気が付くと荒れてます。

若いころは、納得のいった格好ができない日は外に出るのが恥ずかしくって会社を休んじゃったりしたもんですが、、、家で悶々と子供と二人で過ごすことを考えると、どんな格好でも出かけちゃえ!となってしまうんですよね。どちらも極端な話ですが、母であるのと同時に、いつまでも女性でもありたいものです。

それにしてもハルちゃんは、母の「保育園いっちゃったら、ちょっと寂しい」という気持ちを察してしまっているのかもしれないですね。しっかりしなければ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人見知り開始0歳 5カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。