SSブログ

あっぴぃ台場で手遊び歌 [ハルちゃん 0歳]

haru_091901.jpg 
写真撮り忘れてしまったので、おうちで撮った写真を載せてみました。 

先週、港区の子育てひろば「あっぴぃ台場」に行ってきました。

あっぴぃ台場は、お台場という観光地の一角にあるにもかかわらず、港区の子育てひろばなんです。なので、港区民しか利用できません。。

妊娠前は、ここは託児所だと思ってたので、「いつか子供ができたら、お買い物している間はここで預ければいいんだー」なんて考えてたので、違うと分かってちょっぴりがっかりしてましたが、せっかくなんで利用しなくちゃーということで行ってみました。

この日は月齢の低い(0カ月~5カ月)ベビちゃんとママさんの集いの日(予約制)で、予め予約してから参加。30分足らずでしたが手遊び歌を習い、他のママさん、ベビちゃんたちと輪になって遊びました。

たしか、、この3つの歌を教えてもらいました(あいまいですみません)
・ぞうきんの歌 
 (ららら、ぞうきん ららら ~♪ とベビちゃんを雑巾にみたててごしごし、きゅきゅと体を触ってあげる)
・ありさんの滑り台
・ぼうずぼうず
 (♪ぼうず、ぼうず、ひざぼうず~○○ちゃんのぼうず~♪ と体を触ってあげる)

先日、絵本をもらったものの、うまく使えず、ハルちゃんとどうやって遊んでよいものか、、、と悩んでいたので手遊び歌を教えてもらえたのはよかったです。 おうちに帰ってやってみましたが、喜んでました。

ぞうきんの歌は、体をひねる動作が入っていてハルちゃんは気に入ってました。この日の晩、頑張って体をひねって海老ぞリになってて、一瞬寝返りがうてたのかと思うほど。まだまだ自分で起きたりできないけれど、体を動かしたいようです。

あっぴぃ台場 」

アクアシティには託児サービスありました。フジテレビプロデュースで、カフェ・レストランを利用した人向けのサービスとのこと。8ヵ月から預かってもらえるようです。
ママトコ 」


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

kano

ハルちゃん、いつも可愛いお洋服ですね。お顔もすごく上がってる!
「あっぴぃ台場」キレイな施設ですね。我が家から台場は自転車で20分の距離ですが、江東区民なので利用できませんね、残念…。私もそろそろ交流の場を増やさなくてはと近所の施設などを調べ始めました。
by kano (2010-09-28 12:42) 

みぃた

Kanoさん
ありがとうございます♪ お台場って江東区からの方が陸続きで近いですよねー。うちからだと海越えです(^^;
江東区も色々施設がありそうですねー
by みぃた (2010-09-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。