SSブログ

ネットスーパーで買い物 [ハルちゃん 0歳]

はるちゃんの1カ月健診も終え、お散歩も問題ないけれどスーパーでの重い物のお買い物はまだ慣れてないので、そんな時はネットスーパーで買い物してしまいます。

イオンネットスーパー

自然食品なんかの通販と比べるのはちょっと趣旨が違うけど、最寄りのジャスコで配達直前に品物を袋詰めして、すぐ配送するので冷蔵食品や野菜、果物など買っても痛みはないです。むしろ、自分で見て選ぶより新鮮だったりするので洗剤、飲み物以外も野菜、肉、魚なんかも頼んじゃいます。

チラシに載ってるその日の特価品や、ジャスコの5%OFF DAYなどは無いけれど、通常の値段で替えるし、送料もお買いもの合計5,000で無料、それ以下でも105円なので使いやすいと思います。

それにしても、スーパーで見かける先輩ママさんたちは、ベビーカーの扱いうまいです。。私は片手でベビーカーと買い物かごを持って、はるちゃんの様子を見ながら物色するのはまだ慣れないです。それに、モタモタしてるとはるちゃんはグズり始めてしまうので、焦って買い物をして、メモして行っても買い忘れもしばしばです。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

cuctus

ウチもイオンさんにお世話になってます♪助かりますよね
ウチの場合、義父母が近くに住んでいて「買い物はどうしてるの?行こうか?」と言ってくれるんですが、「イオンがあるから…」とお断りしてます(;一_一) イオンがあってよかった【笑】


by cuctus (2010-08-13 18:01) 

みぃた

cuctusさん
うんうん、気を遣わなくても買い物できるのがいいですよねー☆
by みぃた (2010-08-13 22:21) 

miyuki

赤ちゃん連れの買物は大変ですよね。私はイトーヨーカドーのネットスーパーを愛用してます!お米を買う時(重い~)や、猛暑で赤ちゃん連れて外に出るのは厳しいな~…という時にとても便利。お野菜は自分で選ぶよりも品質が良いものが届くような気がします♪
by miyuki (2010-08-16 18:50) 

みぃた

miyukiさん
miyukiさんも活用されてるんですね!確かにこの暑さで赤ちゃんを外に連れ出すのはかわいそう、、ふむふむ、イトーヨーカドーも良さそうですね♪
by みぃた (2010-08-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレイジム洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。