SSブログ

スイミング [ハルちゃん 3歳]

ハルちゃん、2月からスイミングを始めました。

保育園の待機児童の多さもそうだけど、土曜日の習い事も激戦の地域のため土曜日のスイミングはどこも空いてなく、育休中なので、平日保育園をお休みか早退して週一近所のスポーツクラブに連れて行ってます。

習い事って始める年齢難しいですね。ハルちゃんはプールが好きなので「行く!」
と、張り切ってましたが、、実際に行くと「だめ、やらない」「帰ろっかなぁ」と、言い始め、

何とかおだててレッスンに送り出すも、プールサイドに座り動かず、おもちゃで水遊びして一時間。

結局2月はほとんど水に肩まで浸かることなく終わりました。

3月も同じようだったら退会だねぇと、夫婦で話してますが、レッスン中に話した年長さんのママが言うには「うちも3歳のときは、やらなかった、おんなじよー」だとか。

こういう話を聞くと、もうちょっと様子みてもいいのでは、と、心が揺らいだりします

とはいえ、一年もこの様子を観察するほど私の心は広くないなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生活発表会初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。