SSブログ

こんにちは赤ちゃん訪問 [フーちゃん 0歳]

遅くなってしまったけれど、今日は『こんにちは赤ちゃん訪問』という助産師訪問でした。







計測をして、私の話を聞いてもらい、予防接種や地域の子育て支援サービスの説明をしてもらい、1時間ほど。

二人目育児は気持ちの余裕はあるけれど、加齢に伴う体力不足でフットワークが重いなど、、ちょっとした愚痴を聞いてもらった感じかな。

とはいえ、デベソと、足のアザ、向きぐせ等々、フーちゃんのこともたっぷり相談しました。


早速実践。ママ友さんから向きぐせで出来た頭の歪みは手で直す人もいるんだよ、と、聞いたけどこわいので、体の向きを変えることから試します。

頭だけ向きを変えようと努力してたけど、間違ってました。二人目だからって適当はいけませんね、反省です。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。