SSブログ

しながわ水族館 [ハルちゃん 2歳]

haru_130102_01.jpg 

年が明けて大分経ってしまいました(^^; 今年もどうぞよろしくおねがいします。

年末年始はハルちゃん、オットが風邪気味だったので遠出はせず過ごしてました。そんな中、唯一お休みの日らしいお出かけをした「しながわ水族館」を載せておきます。

水族館は、エプソンアクアスタジアムのほうが家から近いけれど、電車好きのハルちゃんは徒歩圏内のお出かけでは満足しないだろうから、と、京急で向かいました。

haru_130102_04.jpg
行きはホームはものすごい混雑だったので、これは帰りの写真。 

京急は普段のお散歩コースの一つ、八ツ山陸橋の踏切でいつも眺めていたけど、乗るのは初めて。とーっても嬉しそうでした。静かに興奮のハルちゃんです。

しながわ水族館の見どころは、アシカ、イルカショー、アザラシ館、トンネル水槽。。あたりでしょうか。

haru_130102_02.jpg 

ハルちゃんはアザラシ館に釘付けでした。

ほかの場所に移動しても「もう一回みるよ」ともどり、ごはんを食べた後ももう一度見に行ってました。

haru_130102_03.jpg

自由に泳ぐアザラシを水槽上から見たり、降りていろんな角度から見て追いかけて。。。分厚い水槽がトンネル状になっているせいか、目が回って、アザラシとハルちゃんを追いかけ、、、大人はクラクラでした(笑)

ここは品川区の公園内にありました。レストランも併設されてて当然ながらベビーチェア、子供用食器などあり、ほぼ子連れの客層なので、少し位騒いでもお互い様って感じ。

水族館は再入場が可能なため、外で休憩してもう一度中に入ることも可能。公園は池を囲むようなお散歩コースになっていて、お弁当を食べられるスペースもあったので、小さいお子さん連れにおすすめです。

しながわ水族館(http://www.aquarium.gr.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カートありがと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。