SSブログ

【予防接種】DPT(三種混合)。 風邪良くなってますが [ハルちゃん 0歳]

13日(土)をピークに、徐々にハルちゃんは良くなっています。

咳も治まり、先生のOKも出たので、昨日17日(水)DPT2回目を接種しました。その後熱もなく元気になりつつあります。 

その代りに私が風邪ひきました。完全にウツされました。日曜日から喉の痛みがひどくなり、鼻水、咳と続き、熱が出ています。ハルちゃんがこんな風邪をひいていたんだと思うと切なくなります。

ただ、、、、。元気なったハルちゃんはワンパクぶりも復活。私は風邪のピークで調子が悪いため、寝返り練習や、絵本の読み聞かせぐらいしかできず、ハルちゃんはお目目ぱっちりで、いつも以上に昼寝してくれません。やっと、ウトウトしても私が咳き込み眠りを妨げられイライラ。一日ご機嫌ナナメでした。元気になるなら私と同じタイミングだったらなぁと思ってしまいます。

お散歩でもいけたら気分も変わるんでしょーが、私はそんな体力もなく、結局今週は病院と家の往復の毎日を送ってます。ハルちゃんも風邪は治ったと言っても、まだくしゃみ出てますしね。

赤ちゃんのくしゃみと咳って、ものすごいツバと鼻水が飛び散りますよね。多分嫌がって着けられないだろうと思いつつ、赤ちゃん用のマスクってないかしらとネットで検索したら、こんなものがありました。

バギーマスク(http://www.buggymask.jp/

ベビーカーに取り付けるマスクです。

「えー、ここまでする!?」って思いますが、インフルエンザの予防だけでなく、今回のように風邪を引いた時、人にウツさないためにもアリなのかなーと思いました。まだ購入には至ってませんが。

とにかく。ママさんは元気じゃないといけませんね。早く治します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪再び 38度越えスリーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。