SSブログ
おいしい食べ物 ブログトップ

三ツ矢サイダー [おいしい食べ物]

F1010703.jpg

震災後スーパーから姿を消していた好物を発見!

炭酸飲料は全く姿を消したわけではありませんが、ゼロカロリーものって種類少なくて寂しかったので、今日は見つけて浮かれてしまいました♪

私の炭酸好きは妊娠してから。妊娠時の食の偏りの一つで、ジンジャエールに始まり、カロリーが気になる妊娠後期になってから、この三ツ矢サイダーZEROにシフトして毎日1本欠かさず飲んでました。

出産してからは量は減りはしたものの冷蔵庫あるとうれしくて、3月以降は飲めずに「早くスーパーに並んでほしいな」と思ってました。

今日のような蒸し暑い日には、束の間のスッキリ気分に浸れますね。

パッケージが少し変わった?とHPを見てみたら、リニューアルしたようです

http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルディガラ エクスプレス [おいしい食べ物]

健診帰りに東京駅でパン屋に寄り道(というか、通りすがり程度にしか寄れませんでした・・・)。

ブーランジェリー・ブルディガラの駅ナカ店。ブルディガラ エクスプレスです。ブルディガラは大好きなパン屋なんです。

ハルちゃんも疲れてきているので、色々見られず1つだけ買いました。ちょっと赤っぽく写っちゃったので、おいしさが伝わるかどうか。。

burdigala_110603.jpg

マング・アプリコ

ドライマンゴーとドライアプリコット、そしてナッツ類がたっぷり入ったハード系のパンです。噛めば噛むほどマンゴーとアプリコットの甘酸っぱさと、ナッツの香ばしさが口に広がります♪

お店は、イートインスペースがあるので、パンとコーヒーで一息も良いですね。

ここのパンはルヴァン種(自家製天然酵母)を使った固めのパン、もしくはバターたっぷりのサクサクデニッシュが多いので、ハルちゃんはもうちょっと大きくなったら食べられるかな。

ブルディガラ エクスプレス グランスタ店は、東京駅 グランスタの中にあります。 

東京駅 グランスタ:http://gransta.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

品川サウス ブーランジェリー ラ・テール [おいしい食べ物]

先週久しぶりに電車でお出かけして帰りに品川エキュートを散策しました。品川駅構内は現在リニューアル工事中で次々と新しいお店がオープンしてます。

従来のエキュートとは区別しているようで、新しくできるのは品川サウスです。(http://www.ecute.jp/shinagawasouth/index.html) 

アンデルセンの隣に新しいパン屋さんを発見!さっそく購入してみました。

ブーランジェリー ラ・テール(http://www.laterre.com/boulangerie/

このブログではほとんど書いてませんが、私パン大好きなのです。どのジャンルでもいけるのですが、フランスのハード系のパンが特に好きなので、このお店のオープンはうれしいです。

laterre_1104.jpg

買ったのは写真の白イチジクのパン(315円)と、イチゴとリンゴのデニッシュ(250円ぐらいだったか・・・写真無し)。

デニッシュはオットへのお土産で食べてないのでわかりませんが、白イチジクのパンは、イチジクをお酒かシロップで漬け込んでから使っているようでしっとり。噛みしめるとパンの味(粉の風味かな)とイチジクの甘みと香りがじんわり広がります。

私の一番好きなパン屋はブーランジェリー ブルディガラ(新宿、広尾、東京駅、大阪など)ですが、テイストは同じ感じがします。

エキュートの中には、今まではアンデルセン、ポール(みつる)などのパン屋があり、我が家ではポールか満でよく買ってました。これからは、ラ・テールもローテーション入りしそうです。

品川サウスはまだすべてオープンしてませんが、お店が充実してそうなのでこれからが楽しみです。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宅急便スイーツ [おいしい食べ物]

姉からこれをもらいました

kuroneko_11021302.jpg
クロネコ缶カンお菓子BOX

クロネコヤマトのクール便車の形をした缶ボックスにお菓子が入ってます。お菓子はクッキー、焼きドーナツなど盛りだくさん。限定商品だそうで、発売後すぐ売り切れてしまうんだとか。

このお菓子をもらった先週は、ハルちゃんがずっと家にいて後追いが全開のため、私の非常用食料としてさっそくいただきました。缶ボックスはハルちゃんのおもちゃにしてます。

haru_11021301.jpg
バンバン・・・、こりゃいい音がでるなぁ。 

今は何でもバンバン叩くのが流行っているので、ちょうど良い音が出て、さっそく気に入って遊んでます。取っ手がついてまして、今は振り回して放り投げちゃうので要注意ですが、ゆくゆくはバッグとして持たせられるかも。働く車は男の子は好きですからね。長く使えそうな良いものをいただきました♪

後追いは、ハルちゃんはハイハイはおろか、ずりバイもできずないので「気持ち的後追い」というのが正しいのかも、、とにかく少しでも私がそばにいないと、えーんから始まって、そして床を両手でバンバン叩きながら号泣へとエスカレートして面倒なことになります。

今のところ中耳炎を治すことを先決と考え、号泣されると、泣いて鼻水が大量に出てしまうため、なるべくそばに寄り添って泣き叫ばないよう努力してます。

後追いも中耳炎も治まってくれることを願います。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サマンサタバサのスイーツ [おいしい食べ物]

DSC00690.JPG

オットがお誕生日ケーキの代わりにサマンサタバサのエクレアとマカロンを買ってきてくれました。羽田空港限定ですって。

Samantha Thavasa SWEETS & TRAVEL
http://www.samantha.co.jp/special/2010/sweets/

エクレアを先にいただきました。甘すぎず軽い感じ。小さいのでぱくっと食べてしまいましたが、育児疲れの体にしみわたりました。

どうもありがとう♪

歳を一つとりまして、、着実に40代へ近づきました。これからますます元気になる息子についていけるよう健康に気を付けて、元気に過ごしていきたいと思いますー。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おいしい食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。