SSブログ

胃腸炎やらアデノなど。。

10月、11月と割とアクティブに過ごし、ブログも更新頻度を上げ何となく調子よかった我が家。それもつかの間、11月半ばからフーちゃん、ハルちゃん、そして夫婦も順番に体調を崩していました。

最初はフーちゃん(だったような気が、、、既に曖昧)。謎の胃腸炎に悩まされ1週間ほど昼はお腹ピーピー、夜はゲロゲロでした。あの、ぐぅふっていう何とも言えないお腹と喉の音を聞き続け私は寝不足。本人はいたって元気。食欲もばっちりあるのに、食べると全部下ってしまったので、我慢させるのに一苦労でした。

私はモチロンうつってしまい、1日トイレとお友達。。。久しぶりに「上からも、下からも・・・」大変でした。

その数日後、ハルちゃん突然の高熱。時期的に「インフルか!?」と病院も親も疑ったけれど検査は陰性。5日ほど高熱が続き、別の病院で見てもらったら「アデノウィルス」でした。症状は、突然39度近い熱が出て、朝には引くけどお昼ぐらいから再度高熱、それと大量の鼻水が結局5日ほど続きました。5日目に結膜炎の症状が出て、オットも同じく結膜炎で眼科でアデノの診断が出たので、ほぼ確定。。けれど熱が40度ほどあったので病院をかえて診断を受けました。

かかりつけのクリニックは大学病院の小児科の先生が日替わりで来てくれるんだけど、ほぼ毎回最初から説明しなきゃいけないってこともあり、治りが遅い時は不安になっちゃう。こういう時って直るまで同じ先生に見てもらいたいなぁ、、、。

まだみんな元気じゃないけれど、今週はそれぞれ出かけ久しぶりに一人でリビングでほっと一息。冬本番、元気に乗り切れますように。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。