SSブログ

東映ヒーローワールド [お出かけ]


カンドゥの帰りに寄り道して東映ヒーローワールドへ。というか、こちらがメインだったりして!?

 

二人とも戦隊、仮面ライダー好きなので大興奮!

東映ヒーローワールドはカンドゥーと同じフロアにあるので移動は便利。そしてこちらも閑散としてました。平日がおすすめです。子供について回ってしまったので全体を見てないけれど、さほど広くなくコンパクトな感じ、何するかというと


リストバンドをかざしてポイントを貯めたり(それがどうなるのかは不明・・・)


アスレチックで遊んだり


レッシャーに乗ったりしてました

今回、フーちゃんも一緒に行ってますがお腹が下っている状態(後で胃腸炎と判明)のため、落ち着かずトイレと施設を行ったり来たり(注意・おむつ換え台はワールド内には無いので一時退場必要あり)Sクンママに迷惑をかけてしまいました。。。みんなに病気をうつさなかったのが不幸中の幸い。とはいえ、もっとお話したかったなぁ。

ハルちゃんとSクンはというと、たまに仲が悪くなったり、じゃれたり。。たぶん同い年男子の中では穏やかな性格の二人なので荒れることなく楽しく過ごしました。

結局フーちゃんのオムツと着替えのストック無くなるまで遊び(ごめん、フーちゃん、Sクンファミリー)17時近くにイオンを後にしました。フーちゃんが元気だったら夕飯もイオンで済ませてから帰ってたかも。



また行きたいなー。


東映ヒーローワールド
http://www.toei-heroworld.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カンドゥーでお仕事体験 [お出かけ]




「リストバンド見せて」でこのポーズ(笑)

-----------------------------

11月の出来事です。

保育園でとっても仲の良いお友達、Sクンと幕張にあるカンドゥーに行ってきました。

一年前、キッザニアでお仕事体験がトホホな結果だったのでリベンジ?な気持ちでチャレンジ!

平日に行ったおかげでカンドゥーはガラガラ。


おかげで?拍手で入場

仕事の受付直後に働ける職業がほとんどで、人気の職業(パイロット)ですら、10分ぐらいだったかな。。受付時に体験中の子がいれば、その回の修了まで待つ。そんな感じでした。

お仕事の受付は、タッチパネルでリストバンドをかざして「ピッ」です。そしてお仕事が終わると、タッチパネルで感想を送信して、報酬(仮想のお金・カッチン) をもらいます。



リストバンドは子供用と大人用、それとカッチン。稼いだカッチンは銀行に預けリストバンドに記録してもらいます。

体験した仕事は、




パイロット


スープ職人


勇者

 



以上。。。。一日滞在できるのに、す、少なすぎ(涙)最後の勇者もおだてて、おだてて、やっと「やってもいいかな」です。しかも、ボルダリング初挑戦のため、途中棄権。。

一緒にいったSクンは、他にもいくつかお仕事を体験。しかもやる気満々。顔を出せないのが残念なぐらいイケメンくん。顔もよければ、仕事も出来る。うらやましい限りです。

去年のキッザニアで仕事ができなかったのは、混雑と年齢(3歳)だと思ってましたが、どうやら性格だと分かりました。たぶん、ハルちゃんの将来はニートなのでは。。。母は心配です。

一年前にいったキッザニアと、今回のカンドゥーの施設を比べての感想ですが、

・キッザニアの方が職業の数が多い

・カンドゥーは、保護者も一緒に参加できる職業がある

・仕事の受付はキッザニアは本人がしなければならないが、カンドゥーはタッチパネルなので親がやってもいいし、子供も受付が簡単

・カンドゥーは食事用の席が指定席となっているので幼児がいる場合など便利。キッザニアは食事エリアが少なく席取りが大変だった。

他にも細々違いがあるけど、だいたいこんな感じ。ハルちゃん、キッザニアでは仕事の受付でくじけていたので、カンドゥーはその点ハードルが低かったように思います。

また、ベビーカーやら荷物が多かったり、小さい子連れの場合は、席が指定になっているカンドゥーが便利だと思います。最初に席に案内してもらい、その席はずっとキープなので荷物置き場にしていました。

ちなみに食事はファミレス形式。席に案内してもらいメニューを手渡しされて、決まったらボタンで係を呼ぶ。お会計は席です。お値段が割と高いので、混んでなかったら、一旦外に出てフードコートで食べて戻ってもいいのかなーと思いました。

カンドゥー
http://www.kandu.co.jp/

カンドゥーの後は、東映ヒーローワールドへ行きました。。その話は後ほど。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。