SSブログ

インフルエンザ [ハルちゃん 3歳]

ハルちゃん、インフルエンザになりました。A型です。

保育園で金曜日朝、同じクラスの感染者1人と表示があり、帰りに4人増えた、と、聞いた矢先だったので、ある程度覚悟はできていたけど夕食後にみるみる具合が悪くなるハルちゃんをみていて怖かったです。

発症直後は検査しても結果がでないこともあると聞いたので夜間診療は行かずに、今日(土曜)午前中に小児科受診してタミフルもらい服用して寝かせました。

一時は41℃まであがったお熱も、予防接種したからか、タミフルが効いたのか、今日寝る前には37℃まで下がりました。けれど、突然起きてぎゃーっと泣いたりするので、まだまだコワイです。

フーちゃんが心配ですが、小児科の先生いわくインフルエンザになったとしても生後6カ月未満の子は比較的軽度ですむことが多いとのか。受診時はワタシもフーちゃんもインフルエンザの症状が出てなかったので、この後週末に発症しても熱だけですんでいるようであれば様子見で、月曜朝イチの診察で薬もらってください、とのこと。

土曜夜時点で、ハルちゃんと同じくスゴイ鼻水が出てるけど、熱はなく元気そう。

早く良くなりますように。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。