SSブログ

出産祝い [フーちゃん 0歳]



同僚と会社から出産祝いをいただきました!

同僚からは持ち運び可能なバウンサー、会社からはフラワーアレンジメント。

私の所属していたグループは男性ばかりだけど、妊娠中体調を崩して休みがちだった私をフォローしてくれて大変お世話になりました。

どうもありがとうございました!
タグ:出産祝い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ブーム3 戦隊もの [ハルちゃん 3歳]

ブーム2があるのですが、、、写真がうまくアップできないのでこちらを先に(^_^;)

ついにハルちゃんにも訪れました。戦隊ものブーム。

保育園では既に一部の熱狂的な戦士(笑)がいますが、ブームに乗らず、カーズか電車で遊び続けていたハルちゃん。

この間、タイミングよく視聴した仮面ライダーウィザード(しかも、最終回)がいたく気に入ったようで、その後、キョウリュウジャー、仮面ライダーガイムを見ています

先週は後楽園にあるG-Rossoにて初めてのキョウリュウジャーの戦隊ものショーを見て、ますますヒートアップしております。

保育園では毎日「戦いごっこ」を挑んでいるそうです。今度のブームはいつまで続くのやら。


よくよく考えたらこちらがハルちゃん初戦隊もの!?お台場に毎週行っておねだりされ、、夜なべして作成しました。

子供用の人形はなく、、プラモデル。ガンプラですね。ガンダム世代の私ですが、この年で初めてプラモデル作りました(笑)


キョウリュウジャー。ストーリーは幼児にはこちらが分かりやすいかも。
アイテムも割りと安価です。人形は1000円未満(たぶん)、その他アイテムはハッピーセット(親が頑張っていただきました)。


数週間前から始まった仮面ライダーガイム。ウィザードかブームが始まらずよかったです(笑)。人形は3000円位、ベルトは玩具菓子300円、ちゃちいけど大満足しています!
タグ:3歳4カ月
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オシリ拭きシート [フーちゃん 0歳]


まだ新生児なんで大差ありませんが、、、

オシリふきシートの消費は女子の方が多いですね。男子は基本的におしっこのときはおしり拭いてなかったです。。。

数ヵ月前に買ったコストコのオシリ拭きシートは水分が多すぎてフーちゃんには合わないようです。オシリが真っ赤に(ToT)

やはりこちらにしました

ふんわりももちゃん

ふんわりももちゃん80枚 12個ケース

ふんわりももちゃん80枚 12個ケース

  • 出版社/メーカー: 和光堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品







思いきって箱買いです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

落ち着くポジション [フーちゃん 0歳]



ハルちゃんもそうだったのですが、フーちゃんもこの状態で寝るのが落ち着くようです。

「寝たぞ!」と、ベビーベッドに移動してもすぐ起きて、何だかんだとなだめても眠らず、泣き止まずで結局この ポジションに(*_*)
せっかく寝ても母は何もできず、一緒に居眠りしちゃいます。

ここ数日で日中起きてる時間が長くなってきましたが、睡眠時間は最長3時間、、、まだまだ寝不足の日々は続きそうです

そういえば、逆子だったからか、産後の授乳も難易度の高い縦抱きじゃないと飲まず、気に入らない角度だと号泣してたなぁ。

最初何が気に入らず母乳を飲まないのかわからず看護師さんに相談して、抱きかた、飲ませ方を色々試して「もしかして?」と縦抱きで飲ませたら一気飲みされビックリしました。
今は横抱きでもフットボール抱きでも飲めるようになりましたけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。