SSブログ

イチゴ狩り [お出かけ]


1月半ばの週末、イチゴ狩りしてきました。


去年は二人とも食べなかったイチゴ、今年はフーちゃんもモリモリ食べ、ハルちゃんも頑張りました。


フーちゃんはリリースすると、葉っぱを引っ張り、土を食べそうなので、エルゴで固定(笑)不服そうでしたが、もりもり食べてました

最近、スーパーのイチゴも甘くて満足していたけれど、もぎたてのイチゴはみずみずしくて全然違う!美味しかったな~。

イチゴ狩りは去年と同じ富浦、道の駅とみうら 枇杷倶楽部のイチゴ農園。平日なので空いてました。去年はJRのツアーでしたが(→☆コチラ)、今年は車でおでかけ。イチゴ狩りの前に立ち寄ったお昼ご飯も去年と同じお店にしました。


漁師の奥様方が切り盛りしている、おさかな倶楽部。この定食1100円!美味しいものって赤ちゃんでも分かるのよね、フーちゃんもおかわり!

そして、イチゴ狩りの後は日帰りでも良かったんだけど、健保の宿が取れたので館山で宿泊。部屋が異常に広くて子供たちは興奮!何故かマッサージチェア付き!



このほかに和室あり!

保養所には温泉とプールがあり、プール遊びを第二の目的にした今回の旅行でしたが、珍しくプール遊びを拒否したハルちゃん、夕飯まで時間があるのでフロントでDVDをレンタル。ラインナップが古すぎだけど子供達には逆に新しい!?仮面ライダークウガを真剣に見てました。


お部屋から眺める海は癒やされました。週末は抽選で取ることの難しい保養所ですが、ぜひ夏来てみたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お年玉三輪車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。