SSブログ

お年玉 [ハルちゃん 4歳]

今年もお正月にもらったお年玉の一部を自由に使わせてみることにしました。

欲しいものを聞き、もらったお金を見せ、オモチャ屋で確認してからおもちゃを買い、と、お年玉を使わせたところあっという間に予定額を使い切ったハルちゃん。

決めたこととは言え、立て続けにオモチャを買う事に何かすっきりしないワタシも、お金が無くなり『やっと無駄遣いしないぞ!』と思ったのもつかの間、先週おばあちゃん(ワタシの母)が遊びに来て私が見てない間にお年玉を手渡してた(>_<)

「これで○○買えるねー」と、大喜び。それをみておばあちゃんも嬉しそう。

貯金するより「コレ買ったよ-」と報告した方が多分ジジババも喜ぶよね、、、。仕方ない、あと1つだけ欲しいもの買おうか。



写真は、おばあちゃんが頑張って孫二人を撮ろうとしているのに、ふざけて写ろうとしないハルちゃんに「お年玉返しちゃうからね!」の一言でこの作り笑い。

なんだか私の子育て間違ってる気がするなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレトレーニング卒業イチゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。