SSブログ

ママー [ハルちゃん 4歳]

フーちゃんが「ママ」って言ったのー?みたいなタイトルですが、ハルちゃんの話題です。

我が家は私の方針で「お母さん」「お父さん」と呼ばせています。

なので、ハルちゃんは「ママ」「パパ」と呼ぶこと無く「お母さん」「お父さん」で育ってましたが、最近「ママー」「ハルちゃんのママー」と言い始めてます。

保育園では保育士さんがパパママと言うし、お友達はパパママと呼んでる家庭ばかりなので、つられて言うことはあっても、意識して言うのは今までなかったので変な感じです。

「ハルちゃんはお母さんのこと『ママ』って呼びたいの?」と聞くと「うん!ママにしたい、いい?」と嬉しそうに答えるハルちゃん。

たぶん、これのおかげかな?



 

最近毎日見ているトイストーリー

登場人物のandyが「ママー」と母を呼ぶシーンが多いのです。そのフレーズが気に入ったのかな?

 

 

 

 

それともこの子のおかげ?

寝起き、寝癖ができるほど髪の毛伸びてきてます♪

こちらは順調にお母さんと言いそう。「かぇたん」(母さん)とハルちゃんも最初そうだった言い方で呼んでくれます。


タグ:4歳4カ月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とーたん!美味しいのポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。