SSブログ

グアム [お出かけ]


整列したコンテナに釘付けのハルちゃん。ANAが写ってますけど、UAで行きました!
---------------

オットの休みがとれたので、10月半ば、4泊でグアムに行ってきました。

東京から3時間半の海外。フライト時間は短いけれど成田発は少し遠かった-。

泊まったのはコチラ
グアムオンワード ビーチ リゾート(http://www.onwardguam.com/hotel/

日本企業資本のホテルです。ウォーターパークが隣接されてて便利でした。

グアムは7年ほど前に夫婦で滞在しているので、観光は今回特にせず、ハルちゃんの大好きなプールで過ごしました。


流れるプールでぷかぷか。フーちゃんもプール大好き!でした。スイミング始めた方がいいのかなぁ。。なんて思ったり。

残念ながら天気は連日雨。大抵半日は日が差し大丈夫だったけど、一日雨の日もありました。でも晴れ続きより、少し涼しく過ごしやすかったです。

ショッピングはマイクロネシアモール、kマート、アウトレットで軽く。ホントに軽く、、、。育休中の身は軍資金が足りず、残念。



kマートのグミコーナー。ハルちゃんコーフンしてました



Kマートのハロウィンコーナー。本格的過ぎて何も買えなかった(笑)

食事は基本、モールのフードコートにて。日本と同じ風景なので写真撮ってなかったなぁ、ほとんど白いご飯か、チャーハン。

けれど、2軒写真に残せる場所が。。

1つめはエッグスンシングス





ランチタイム終了1時間前だったので15分程度並んで入れました。ロコモコとパンケーキ。ホイップのボリュームが足りないような。。けれど、店員さんがとっても明るくフレンドリー。居心地良かったです。

そして2軒目。ディナーでRuby Tuesday(http://www.rubytuesday.com/)。全米展開の有名ファミレスですって。

お手頃お値段で美味しかったです。

私が頼んだのはMiniWrap。トルティーヤでステーキ(またはチキンか、ライス等具を選べる)を巻いたものと付け合わせのフライドポテト、それとサラダバーで15ドルほど。

サラダバーが充実してました。

子供用に塗り絵をくれたり、店の一角に設置しているテレビではアニメが流れてたりキッズにも優しいお店でした。が、冷房が効きすぎて寒かったです、上着必須です。



島内の移動は「赤いシャトルバス」。シャトルバスという名前なので無料なのかと思いきや有料。実質3日間しか使わなかったのですが、1回券(4ドル)、1日券(12ドル)、2日券(忘れた)、5日間券(30ドル)・・というちょうど良い券がなかったので、5日間券を購入しました。

基本的には8分間隔で運行しているようですが、夕方は30分以上来ないときも。タクシーも日本並みの料金なので、夕方から夜にかけて行動する方はレンタカーがいいかも。

今回の旅も心配事は子供達の食事でした。相変わらずチャーハン、ハンバーグ系しか食べないハルちゃん、そして、フーちゃんもやっかいでした。。手づかみ食べが好きで、ベビーフードが大嫌い。。果物でも買って食べさせようと思ったけれど、あまり美味しそうなものが見つからず、ベビーせんべいとベビーフード、私のご飯を分けて食べさせたり。

食べにくいものばかりで滞在中ずっとお腹を空かせていたような、、、一番食欲があったのは、最終日朝、持参したアルファ米で作ったおにぎりをむしゃむしゃでしたね。


そして、フライトはUA。バシネット席ではなく普通の席でした。まぁ短いフライトだし、バシネットはいらないですけど大声を出す、立ったり座ったり落ち着かない。。そんな感じでした。


ハルちゃんはiPadで割りとおとなしかったはず。

グアムは久しぶりでしたが、日本語通じるところも多く、人も穏やかで子供に優しい感じがしました。この旅行を思い付いてくれたオットに感謝です


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレ展@日本科学未来館とーたん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。