SSブログ

4歳になりました! [ハルちゃん 4歳]

ホント、あっという間。。。6/25でハルちゃん4歳になりました。

ワタシが育休中なので『保育園をお休みして二人でデート』なんて考えてましたが、縦割り保育(保育園)とスイミングがある1週間のうち一番好きな水曜日だったので、いつも通りに過ごしました。

けれどもグズついた天気同様、諸事情?により縦割り保育がなくなり、スイミングは楽しかったけど、大好きなお友達がお休みだったりして、ちょっとアンラッキーだったかな。

誕生日プレゼントは決めかねてしまい結局用意せず。でも、何もしないもダメよねぇ、、とぎりぎりになってネットでポチポチ注文。部屋だけちょこっと飾り、大きな4のバルーンを準備しました。




結構コレ、記念写真にいいです。ハルちゃんも気に入ってました。

忙しいオットもこの日は早く帰宅できたので、近くのファミレスで一緒に食事してから、お楽しみの「ハッピーバースデー♪」をしました。



ケーキが嫌いなのに、キャンドルをフーッとしたがる。。。京橋千疋屋のフルーツババロアです。

この一年での成長と変化はとても多かった。。

身長は8cmのび、妹ができてお兄ちゃんになり、お友達が増え、戦隊・仮面ライダーにハマる。スイミングに通い出して、スキーレッスンにも参加。ストライダーにも乗れるようになったし、、、もっと、もっと色々ありました。

普通に話せるようになったのと同じぐらいにハッキリとした主張が始まり「魔の3歳児」で悩まされ、最近では「う○ち」「おならプップー」みたいなフレーズを好んで意味なく発してます(苦笑)

母を困らせることも多いけれど、一方で、年長さんにあこがれてお箸を使ってご飯を食べたり、自分のことを「ボク」なんて言い始めたり。うれしいような、さびしいようなそんな成長もあります。

いつもガミガミ叱ってばかりでごめん、お母さんはハルちゃんの成長が嬉しいです。これからも元気いっぱい育ってね!

まずは、トイレトレーニング卒業かな!?(まだなんです・・・)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。