SSブログ

玩具付き入浴剤 [ハルちゃん 3歳]

妖怪ウォッチを知る前のブームの話

-------

ある日

「Tちゃん、トッキュージャーの赤いお水のお風呂に入ったんだってー」「シュワシュワするらしいよ」「レッシャーも出てくるんだてー」

「ハルちゃんも大きいお風呂入りたい」

注:我が家は基本シャワーのため、お湯をためて入る浴槽のことを『大きいお風呂」と呼んでます。

と言い始め、何のこっちゃと調べたところ、これのことを言っているのが分かりました。

びっくらたまご トッキュージャー
http://bandai-lifestyle.jp/catalog/item/4543112862471000.html

どこで売ってるのか検討がつかなかったのでネットで調べたところ、品薄で高値で売られていることが分かり諦めさせようと思ったところ、近所のスーパーで発見。

なーんだ、普通に売ってるじゃん。と、購入。入ってみたらコーラの匂いにびっくり・・・Orz ハルちゃんはいいけど、フーちゃんにコーラのお風呂は、、、入らないでもらいました。

ハルちゃんは嬉しくって、スーパーに行くたび「これ買う-」と断るたびに大声で抗議し数日連続で入ってました。

4回目の入浴後、買いに行くと売り切れ。。そこから今日まで見かけません。

ハルちゃんのブームは去った。。と安心したのもつかの間「ほしい、ほしい!」とスーパーに行くたびに懇願され「無いものは買えません!」と怒るのも疲れて、ふと見たところに同じ「びっくら・・・」シリーズの「アイカツ」バージョンの入浴剤が。

これでいいか、と買ってみたら「ぶどうの匂いがするー、これいいね」とお気に入り。出てくるおもちゃは特に遊ばず。

と、いうことは、発砲する入浴剤だったら何でも良いのかしら?

こんな入浴剤のブームは嬉しくないけれど、保育園で「今日何したの?」と問いには要領を得ない説明なのに、欲しいものについては具体的な説明と欲求を言えるようになったんだなぁ、と、成長を感じました(苦笑)

 


タグ:3歳11カ月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖怪ウォッチ4歳になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。