SSブログ

お散歩好き [フーちゃん 0歳]

少し前までは『散歩=ワタシの用事に付き合ってもらう』って感じだったのが、今月入ったあたりから、朝ハルちゃんとオットを送り出した後「ワタシも行きたいわー」的な主張がありフーちゃんのお散歩に付き合うようになりました。。

って、公園をメインに行くようになっただけなんですが。

ぶらぶらとベビーカーの乗せたままの散歩はお気に召さないようで不機嫌にブーブー言い始めるので近所の公園を巡り、遊べそうな遊具にチャレンジする毎日です。

滑り台、ブランコ、アスレチック、まだ6カ月ベビーですから自分で何かができるわけではなく、ひたすらワタシが抱え、背負い、登ったり滑ったりしています。しばらく運動してなかったので、がんばった日は筋肉痛です(>_<)。

普段は会社に行っているので気づかなかったけど、近隣の保育園の園児が昼間は公園で遊ぶので晴れた日は公園も大賑わい。遊具はほとんど占拠されてます。。。

そういえば、保育園の連絡ノートに「今日は○○公園に行きました」とか書いてあったなぁ、うちの子の保育園だけじゃないのよね。ハルちゃんが0歳の頃は3カ所ぐらいしかなかった保育園も今では6カ所以上。順調に子供が増えている地域です。

園児が走り回り、子供がごちゃごちゃいる光景を見るのは新鮮。でも、フーちゃんが遊べないなぁ。

一緒に混ざって遊ぶ勇気(元気?)がワタシに無いので、保育園児が去るのを待ちながら、お花見。

20140408_111654.jpg
抱っこしてスマホで撮るのって難しい・・・・

20140408_111642-1.jpg
だいぶ散ってきたけれど、まだまだキレイだわ。

6カ月ともなるとだいたい子供の性格も見えてくるのですが、フーちゃんはかなり社交的な感じがします。子供たちが走り回り遊んでいる姿を見つけると、立ち上がりたいと体を動かし「きゃーきゃー」と興奮。ワタシがママさんたちとお話してると、自分も!のように話し出したり。。

ハルちゃんは結構人見知り、場所見知りが強く、慣れるまでモジモジって感じで静かにしてるけど、フーちゃんはずっとワーワー言ってる感じ、、積極的な女子になりそうだわ(笑)。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ブランコエヘヘ(^ー^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。