SSブログ

上履き [ハルちゃん 3歳]


ただ上履きを履いただけなのに、なんだか成長を感じるー。

ハルちゃんが通う保育園では、4月からスムーズに新しい環境で過ごせるように、今週から進級する部屋で過ごしています。

お友だちは変わらなくても、部屋と先生が一度に変わると混乱しストレスがかかるから、まずは部屋に慣れておこうとの配慮です。

1階から2階へ。部屋のレイアウトもずいぶん違います。

持ち物もリュックサックに入れ自分で持ち、上履きも履きます。

ハルちゃん、靴のサイズは17cm、しかも幅広甲高の3E。大きいですよね。上履きはデザインなどの指定がないので3Eの履きやすそうなものを探しました。

で、見つけたのがこれ。ぴったり、本人も気に入ってます。運動靴もあるので、次回は園庭用に買おうかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お座りですか?帰宅後の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。