SSブログ

2014パンダルマンスキースクール@苗場 [ハルちゃん 3歳]

 
板をはいて、屋内で練習

   
外に向かう途中。みんなで並んでいく姿は保育園の散歩のよう 

 ------------

苗場滞在中、ハルちゃん初めてのスクールデビューのパンダルマンスキースクール。

我が家は夫婦ともに近年スノーボードのみ楽しんでいるのでスノーボードのスクールに入れたかったのですが、スノーボードのグループレッスンは5歳からだったので、 スキースクールです。

本人はゲレンデを見るなりリフトに乗りたいそうで、、、「滑れるようになる!」がんばると意気込んでましたが、初日はまさかの代金支払後の「やらない」「嫌だ、帰りたい」宣言。。魔の三歳児本領発揮で参りました(笑)

しかも、普段も習い事はしてないので、そもそもお稽古的な環境も初めて。

こういうときって困りますよね、、、。楽しくやる気になることが目的なだけに叱ってどうなるわけでもないし。つい、おもちゃやお菓子でなんとか釣って何とか参加させました。

屋内のレッスン中、準備体操はボイコット、その後、勝手に板を外す、「抱っこしてー」「歩けない」などインストラクターに向かってお願いするなど、グダグダでしたが、後半のゲレンデレッスンではなんとか滑って「楽しかったー」と、終えることができました。

次の日も本人希望により参加。大雪で外には行かないかな?なんて思いましたが、最後に1本雪だるまのようになって滑ってました。

参加人数にもよるらしいですが、3,4歳で1つのグループでレッスンしてました。

レッスン内容はパンダルマンと準備体操をしてから、板を履き、屋内練習場で滑る練習、途中、水分補給の休憩2回(内1回はトイレも連れて行ってくれます)、その後外に出て数本滑り、屋内に戻り終了。

天気がよければ、早めに外に出るそうです。悪天候でも吹雪じゃ無い限り出るっていってました。実際2日目(3泊目)は大雪で視界が悪い日で、大人ですら滑るのを躊躇してしまうような天候でしたが、1本は滑ってました。

天気が悪い日はホテル内で過ごすには限界があるので、パンダルマンに入れるのも選択肢の1つだなーって思いました。

 

パンダルマン   http://www.pandaruman.com/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014初滑り@苗場100日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。