SSブログ

イチゴ狩り [お出かけ]

9連休となった年末年始の休暇ですが我が家はフーちゃんが赤ちゃんということもあり、特に旅の予定は入れてなかったけれど、ハルちゃんはどこかに行きたいんじゃないの?と、年内営業日ぎりぎりにJRびゅうぷらざに行き、電車ツアーのイチゴ狩りを予約しました。

行ってきたのは、JRで行くイチゴ狩りとお花摘みツアー

特急列車で房総に向かい、現地送迎でランチ(席だけ予約)、イチゴ狩り、お花摘み。選べるお菓子のお土産、デザート付き。朝8時頃出発して、夕方18時過ぎに帰宅の日帰り電車旅でした。

 

戦隊ものブーム中のハルちゃんですが、テツのココロも忘れておらず電車を見るとワクワク!何の電車に乗っているのか、どこで降りるのか、何度も聞いては復唱しておりました。

 

ランチは漁港組合が経営する食堂。お刺身定食1,050円。安くておいしかったです。

去年はイチゴ大好きだったハルちゃんですが、3歳を迎えたあたりから果物が嫌いになり、今回はどうだろうと思ったけれど、、、30分で食べたのは3つ(涙)

DSC00422.JPG
お花を摘んで(というより、切って)、道の駅で1時間30分ほどの自由時間を過ごし、帰ってきました。

ツアーだと、時間が限られているので食事タイム1時間は足りなかったですね。。けれど、自由時間は河原で遊んだりできて、ちょうどよかったかも。フーちゃんの授乳は、電車の中と食事中に食べながら、、でした。

車だったら目的地に行き、イチゴ狩りが終わったらかえって来ちゃうだろうから、こういうツアーも発見があって楽しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。