SSブログ

クリスマス [ハルちゃん 3歳]

ハルちゃんちにもサンタさんが来ました!

DSC00894.JPG

リクエスト通りガイムのベルトをもらい大喜び。毎日帰宅するなりベルトを装着しております(笑)

DSC00896.JPG
刀は、どこかで食べたお子様プレートのおもちゃ。戦いに重要なアイテムとのこと。

もう1点パズルをもらったのですが、、、そちらは見向きもせず(;_;) もうしばらくしてガイム熱が収まったら遊ばせてみようと思います。

我が家のクリスマスは、残念ながら当日オットの帰りが遅かったのでワタシとハルちゃんで過ごしました。

ご飯を食べてから、ケーキのデコレーション。保育園のクッキングで使っている三角巾とエプロンを着けてスタート!

DSC00915.JPG

ベルトに気を取られて、まったく興味なしのハルちゃん。やる気なしです。

DSC00919.JPG 

何とか完成。ですが、生クリームが嫌いなハルちゃん、一口だけ食べ「もういらない」で終了です。。残念。

とはいえ、コレ、デコレーションされていないケーキに生クリームとフルーツをトッピングするだけ、準備は生クリームの泡立てと、フルーツをカットするだけの簡単なもの。Oisixで購入、手抜きなので、まぁしょうがないか、って感じかな。ケーキ自体はとってもおいしかったので、大人がおいしくいただきました。

おまけ

20131227_134121.jpg
こちらもハルちゃんにお願いしたもの。クリスマスツリーの飾り付け。バランス悪いですが楽しく飾り付けてくれました。サンタのオーナメントは保育園での制作。

一緒に何かできるようになって、うれしくて母は色々あれこれイベントを考えますが、まだまだすんなり聞いてくれるお年頃ではないので『断られてもしょうがない』程度のゆるーい気持ちでやっております。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス 欲しいもの後頭部ハゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。