SSブログ

てんやわんや [ハルちゃん 3歳]


母をとられるのはツラいけど、妹はカワイイ。。

----------------

今日はオットの帰りが遅く、初めて母、ハルちゃん、フーちゃんの3人の夜を過ごしました。

ハルちゃんの保育園ピックアップしてからの数時間だけなのに何一つスムーズにいかず、てんやわんや。

こんな感じ
ハルちゃんの夕飯の準備中にフーちゃんが泣き、あやせば、空腹と焼きもちでハルちゃんも泣く、フーちゃんをベッドに置きハルちゃんと話しているとフーちゃんが泣き、泣き止まず授乳タイムに突入し、ハルちゃんから「お腹すいた」「お母さん、こっち来て」など声がかかり、待ってとお願いすると腹をたてて泣く、、という感じで何かと二人とも泣いて負のスパイラル入りでした(笑)

いやー、一日中子供たちと関わる専業主婦って大変。普段日中離れて過ごすから甘えが強いのかもしれないけど、特に新生児が一緒で兄弟一日中過ごすのは難しいですね。せめてフーちゃんの首が据わってくれていたら、おんぶで乗りきれそうだけど。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

vocalise

あ〜、わかりますわかります。。。
スパイラル入ると出口見えないですよねぇ。。。
ワタクシたまに大人気なくも泣きそうになります(苦笑)
by vocalise (2013-11-01 23:57) 

みぃた

vocaliseさん
姫ちゃんたちも揃ってご機嫌ナナメの時もありますか。。新生児のふにゃふにゃ声でも収集つかないので、この先不安です(笑)。
by みぃた (2013-11-05 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。