SSブログ

ブーム3 戦隊もの [ハルちゃん 3歳]

ブーム2があるのですが、、、写真がうまくアップできないのでこちらを先に(^_^;)

ついにハルちゃんにも訪れました。戦隊ものブーム。

保育園では既に一部の熱狂的な戦士(笑)がいますが、ブームに乗らず、カーズか電車で遊び続けていたハルちゃん。

この間、タイミングよく視聴した仮面ライダーウィザード(しかも、最終回)がいたく気に入ったようで、その後、キョウリュウジャー、仮面ライダーガイムを見ています

先週は後楽園にあるG-Rossoにて初めてのキョウリュウジャーの戦隊ものショーを見て、ますますヒートアップしております。

保育園では毎日「戦いごっこ」を挑んでいるそうです。今度のブームはいつまで続くのやら。


よくよく考えたらこちらがハルちゃん初戦隊もの!?お台場に毎週行っておねだりされ、、夜なべして作成しました。

子供用の人形はなく、、プラモデル。ガンプラですね。ガンダム世代の私ですが、この年で初めてプラモデル作りました(笑)


キョウリュウジャー。ストーリーは幼児にはこちらが分かりやすいかも。
アイテムも割りと安価です。人形は1000円未満(たぶん)、その他アイテムはハッピーセット(親が頑張っていただきました)。


数週間前から始まった仮面ライダーガイム。ウィザードかブームが始まらずよかったです(笑)。人形は3000円位、ベルトは玩具菓子300円、ちゃちいけど大満足しています!
タグ:3歳4カ月
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

R.yamaguchi

お姫様、お誕生おめでとうございます。
男の子と女の子って、だっこをした時の感じが少し違いませんか?
これから、いろいろ楽しみですね!
パパとママの満面の笑みが見えてきます。幸せ
by R.yamaguchi (2013-10-31 22:05) 

みぃた

R.yamaguchiさん
ありがとうございます。女の子、確かに違いますねー。柔らかいというか、、ふわっとした感じがします。
泣き方もギャーギャー泣くのは両方とも同じなのですが、なんとなく声が女の子っぽい気がします(^^

by みぃた (2013-11-05 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オシリ拭きシート出産祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。