SSブログ

キドキド [ハルちゃん 2歳]

20130620_01.jpg
確か対象年齢になる前、体験で1回行ったきりだったのでハルちゃんの記憶的には初になります。ボーネルンドのキドキドに行ってきました。

「ボーネルンド あそびの世界 川崎ルフロン店」
http://www.bornelund.co.jp/kidokid/shoplist/kawasaki.html

ららぽーとのボールプールで遊んで以来、室内の大型遊戯施設が気に入ったハルちゃん。お台場デックスや、イオンにも同じようなものがあり、オットに何回か連れて行ってもらってます。

昨日は妊婦検診で有給を一日取っていたので、ハルちゃんも保育園をお休みして検診後の午後遊びに行ってきました。

ショッピングモールにある施設とは規模が違いましたねー。ボールプールもボールの量が違います!

休日は入場待ちがになることもある、と、聞いていたので平日ならばと行きましたが、雨だったこともありそこそこ混んでました。並んで遊ぶのを待つことはなく、おもちゃの取り合いになるほどではないものの、場所と人見知りのハルちゃんは最初なかなか遊べず、私について少し施設内をブラブラ。場所に慣れてからボールプールインです。

20130620_02.jpg
深々としたボールプールにおっかなびっくり苦労してましたが、時間がたつにつれ、ざぶーんとボールに入って行ったり、いつも行く公園では見向きもしないロックウォール風の段差にもチャレンジしてました。 

20130620_03.jpg
体を使う遊具ばかりでなくこんなのもありました。ギアウォール

20130620_04.jpg
これはエアトラック。ダッシュしたり、キドキドのお姉さんたちとジャンプしたり楽しそう

結局、ハルちゃんは大好きなボールプールやエアトラックで汗を流し、ギアウォールや大きな木のおもちゃで木のボールを転がしては遊んでました。

行きは「電車でお台場ーー」となかなかたどり着けずにどうなることかと思いましたが、帰りは川崎で電車に乗った途端に立寝(その後、駅でタクシー乗るまで抱っこ熟睡)するぐらい体を思いっきり動かせて楽しい一日を過ごせたようでした。

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。