SSブログ

ディズニーランド [ハルちゃん 2歳]

DSC00291.JPG

昨日(6/1)、ディズニーランドに行ってきました。

健康保険組合で購入した割引チケットのため、来園できる日が限られ今年も去年と同じく雨の日かなぁと思っていたのですが、午前中はとーっても晴れていました♪

去年のディズニーランド体験はこちら★

この日ディズニーランドは混んでました。。。9時30分頃のパークインでお目当てのハニーハントのファストパスが18時過ぎで断念、入り口付近も写真撮影でごった返し。

結局この日我々が乗ったのは4つのアトラクションです。

・イッツ・ア・スモールワールド(2回)
・ウエスタンリバー鉄道
・スプラッシュ・マウンテン
・グランドサーキット・レースウェイ

ハルちゃんが楽しめるアトラクションはまだ少ないので、のんびり行こうかとパーク内をうろつくも、イッツアスモールワールドですら30分以上の待ち時間(>_<) 他も同様に混雑していて歩くのも大変だったので、とりあえず、「イッツ・ア・スモールワールド」からスタートしました。

20130601_101838.jpg
前回を憶えていたのか、いないのか、とにかく興味津々で見入ってました。

DSC00295.JPG
次はウェスタンリバー鉄道。これも40分待ち。

ここで12時過ぎたのでお昼ご飯を食べるためにいったんパークを出て、大好きなモノレールに乗りイクスピアリへ。写真は撮りませんでしたが、ランチはトラジで焼き肉&お子様ランチです。

昨日はモノレールも混んでました。ハルちゃんは先頭の運転手席を狙いましたが、混み過ぎてて2列目になってしまい憤慨してました。それでも1周してからランドに再入場。

午後のアトラクションは、

ハニーハントの代わりにオットが頑張って取ってきてくれたファストパスで、実は「スプラッシュ・マウンテン」に乗せてしまいました。「身長90cm超えてるからいいでしょ」という言葉で「へぇー」と送り出しましたが、後から聞いた、調べてみるとしっかり「3歳以上、かつ身長90cm以上」であることが明記。ハルちゃん、2歳11カ月。あと数週間で3歳になりますがギリ足りません。反省です。

当の本人は相当怖かったみたいで顔がおびえてました。アップダウンの激しさに加え、ほとんど暗いというのがダメだったようです。そのダメージは続き、慣れているアトラクションで、、ともう一度「イッツ・ア・スモールワールド」に入り、緊張が解けたかと思い、次に行った「グランドサーキット・レースウェイ」でもこの表情です。

DSC00320.JPG

聞いてみると楽しんでたみたいなんですが、表情がこわばったままです。ここは20分待ちだったかな。

この「グランドサーキット・レースウェイ」は1人で乗るには7歳以上かつ身長132cm以上の制限がありますが、16歳以上の人が同伴すれば、小さい子供も乗れます。レールの上を走るのでコントロールに制限はありますが、エンジンがついてハンドルがきいてアクセルも踏めるそうです。

DSC00323.JPG

デパートの屋上にある遊戯系で簡素なイメージがあったのですが、実際に入ってみると、サーキットっぽく音も本格的でにぎやかでした。写真左手に観覧席もあり、運転を眺めることもできます。

その後は、パレードも激混みだったのでチラ見もぜず、ハルちゃんが疲れてしまったので、ポップコーンとワッフルのおやつを立ち食いし帰ってきました。

今年は開園30周年ということもあって、パーク内もいつも以上に華やかでした。私の産前休暇に入って体力に余裕があったら、今度は平日に来てみたいものです。

参考までに。 

いつもはベビーカーを持たずにお出かけしてますが昨日は持参しました。感想は持って行って正解。基本元気に歩きましたがパーク内は日差しが強く、路面の照り返しもあり暑く、ごちゃごちゃに混んでいたので大人も疲れるほど。乗ってくれた方が移動が楽で便利でした。

また、我が家はランチを外で取りましたが、パーク内はお昼以外も食事系は列ができ大変そうでした。ポップコーンも10分以上の待ちでしたし。限定メニューや、パーク内の食事にこだわらないなら、イクスピアリか近隣ホテルで取られることをお勧めします。イクスピアリは結構空いてました(12:00-13:00頃)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

R.yamaguchi

こんばんは!
嬉しいニュースに感激です。おめでとうございます。
初めての時とは違う大変さもあると思いますが、ハルちゃんママなら心配ご無用ね。
これから起こるいろんな事、しっかり楽しんでください。新しい保育園も慣れたようですね。さすがです。A保育園のお友達もお兄ちゃん、お姉ちゃんになったのでしょうね。髪の毛くるくるのNちゃんも元気かしら?先日夢に出てきてくれたのです(笑)毎日忙しいと思いますが、お身体大切にしてください。
by R.yamaguchi (2013-06-11 22:35) 

みぃた

R.Yamaguchiさん、こんばんは!
ありがとうございます。気持ちは余裕があるのですが、最近やっと体調が落ち着いた感じです。。2人目は楽なはずですが、高齢なのでなかなか(^^;

Nちゃんは先月ちらりとA保育園で会いました。とってもお話が上手で、笑顔がぺこちゃんみたいに可愛くて大好きです。

他のお友だちもよく会いますが、みんなすっかりキッズに成長しててハルちゃん含め元気いっぱいです。
by みぃた (2013-06-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安産祈願久しぶりのおうち休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。