SSブログ

安産祈願 [マタニティ期]

20130523.jpg
このカテゴリで再び記事を書けるとは思いもしませんでしたが、、、。

この度第二子を授かりまして、現在妊娠6か月です。職場、ご近所でお会いするみんなが「おや?」という視線で私のお腹を見てましたが、この記事をみて「なるほど!」と思っていただけるかな(笑)

経産婦とはいえアラフォー(という言葉が今も存在するのか、、、)での出産は不安が多いのですが、無事出産できるようお腹の子も守りつつ、ハルちゃんとの生活も楽しく過ごしていけたらなーと思っています。

写真は、神谷町の愛宕神社。体調を崩していたり、タイミングが合わず戌の日のお参りができませんでしたが、5カ月最後の妊婦健診の帰り道、会社へ向かう途中で1人で安産祈願のお参りをしてきました。安産のお札はなくお守りだけいただきました。時間がないので祈祷もお願いしてません。

こういうのって第二子になると省略しがちなのよねー、、と言われそうだけど、実はハルちゃんの時も夫婦で水天宮に行ったものの、ささっと帰ってしまったほど軽く済ませてしまってるんですよね。もうちょっとこういうイベントに気を遣える母になりたいものです。

 


タグ:妊娠6カ月
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 2

vocalise

きゃー(≧▽≦)♪
ご懐妊おめでとうございます!
ハルちゃんお兄ちゃんになるんですね。楽しみ★
お身体にはじゅうぶん気をつけて、久しぶりのマタニティライフを満喫されてくださいー。
by vocalise (2013-06-01 01:43) 

みぃた

vacaliseさん、コメントありがとうございます!
息子が兄になることより、私が二児の母になれるのか!?といった感じです。。
vacaliseさんのブログ参考にさせていただきます♪
育児休暇楽しんでくださいー(^^)/
by みぃた (2013-06-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。