SSブログ

親子遠足 番外編(遠足終了後~) [ハルちゃん 2歳]

遠足後は、さっそく乗り物!
遠足中に見つけてしまった、動物園内のモノレールからスタートです。なんだか不機嫌そうな写真ですが、あまりにも短く(2分程度)、もう一度乗ると怒ってました。
結局2回乗ったのですが、2回とも東園駅は混んでいたので、西園駅から乗ってます。

 

時間帯で混雑度が違うのかもしれないけど、お昼ぐらいまでだったら西園は空いていたので、モノレールだけに乗るのであれば、西園駅がおすすめです。

 

この後の我が家は、動物を見るわけでもなく、お弁当も持ってなかったので早々に園を後にしランチへ。ランチ後は寝ちゃうかなぁーと思ったのですが、普段乗らない銀座線、横須賀線に乗ってみようと誘うと「銀座線、よこしゅかせんかー!」と元気復活!してました。
 
 
結局、一旦帰宅するも興奮が続き、結局夕方から京急、東京モノレールに乗り電車三昧の午後を過ごしてしまいました。
 

この一日、ハルちゃんはずっと歩いてます。お昼前はお腹が空いた、眠い感じでぐずって抱っこをせがんでましたが、結局食事後は元気になって、すたすた歩き続けています。すごいスタミナだなぁと感心したけど、翌日はお疲れ気味で普段しないお昼寝も3時間以上してました。。やっぱり、イヤイヤ言われても親が少しは行動のコントロールをしてあげないといけない、と反省です。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子遠足安産祈願 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。