SSブログ

ディズニーランド [ハルちゃん 1歳]

何もこんな天気の日に行かなくっても。。。と、思いましたが、持っているチケットの入園日が限定されていたので雨の予報の土曜6/16 TDLに行ってきました。

出発時は曇天でしたが「雨降ったらこれ着せよう」とレイングッズを準備。出発前に見つかり着せないと出かけられない状態に。長靴、レインコート。ハルちゃんのみドライブから雨対策ばっちりで出かけました。


ベビーカーを持参せずにきたので、入ってすぐのところでレンタルをしたところ、「乗る!」と催促。2カ月ほどベビーカーを卒業していたのでびっくりです。

この写真を撮っ多直後に雨脚が強くなり、ランチ休憩。

haru_2012061601.jpg
何が食べたいのか分からないので、そぼろご飯とアレルギー対応カレーを買って選ばせたところ

haru_2012061603.jpg
そぼろごはんを完食。付け合せのから揚げとブロッコリとエビのサラダ、選ばなかったアレルギー対応カレーは私がいただきました。

その後、更に雨は激しく。。レインコートだけではびしょびしょになっちゃうので、レインカバーを購入し園内を散策。

雨ということもあり、休止アトラクションも数多く、多アトラクションは混雑してました。なので待たずに乗れるアトラクションに限定したところ。。。入ったのは、この3つ。大人だけで行ったら、優先順位が低い3つですよねー。

イッツ・ア・スモールワールド
カントリーベアシアター
魅惑のチキルーム

DSC_1041-1.jpg
屋内は蒸し暑いので「脱ごうよ」とお願いしても終始このスタイルで貫きました。ディズニーランドで全身Mikihouse。。。手にしているのはハトバス。ある意味挑戦ですね(苦笑)。

DSC_1047.JPG
イッツ・ア・スモールワールドでは、好きな船に乗り。

haru_2012061602.jpg
パレードは遠巻きから、少しだけ。それでも大音量で様々なキャラクターが通り過ぎるのを興味津々で見つめていました。

お昼頃に到着して、夕方4時ごろにTDLを後にしました。子連れだとこれぐらいの滞在時間がちょうどよいのかも。ほどよい疲れで帰宅できました。


タグ:1歳11カ月 TDL
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お誕生会長靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。