SSブログ

上野動物園 [ハルちゃん 1歳]

haru_2012051201.jpg
本やテレビで見たことのある動物が目の前にいる!
興奮気味のハルちゃんです。

------------ 

週末、上野動物園に行ってきました。

半年前に行ったときはリアクションの低さにがっかりしましたが、このごろ動物の名前がわかるようになってきたのでノリノリ、連れて行ったこちらもうれしくなりました。

この日はお天気もよく遠足日和。保育園、幼稚園、小学校、、、遠足で来ている団体も多く、園内は混んでいました。

ハルちゃんはパンダ好きなのですが、混んでるし並ぶほどではないだろう、、とパスして、ゾウを目指して歩きます。

haru_2012051202.jpg
ぞーさん♪ぞーさん♪

指さし興奮してました。ライオン、ゴリラ、トラ。。。それぞれ知っている動物は手振りを付けて教えてくれます。

haru_2012051203.jpg
お昼は前回同様「竹皮パンダ弁当」。

haru_2012051205.jpg
キリンよりも二人の世界。。。

もうちょっと大きくなったら長居できそうですが、日差しも強く疲れが見えたので早めに切り上げました。

やっぱり開園時間頃がゆっくり動物を見られるような気がします。お昼ご飯を食べる場所を探すのも少し苦労しましたので。ビニールシートとお弁当持参がお勧めです。

上野動物園:https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのナイスフォト遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。