SSブログ

ついにベビーカー拒否 [ハルちゃん 1歳]

とうとう先週、ハルちゃん、保育園帰りにベビーカーに乗らなくなってしまいました。全力で拒否します。

「嫌がっても無理やり乗せちゃえばいいじゃんー」と、以前の私なら思ってましたが、相手も知恵がつき、自我が強くなってきているので、嫌なものは嫌っ!ってぐらいに、うまくシートベルトを避け体を反らしてどうやってもベルトを固定できません。仕事帰りのヘトヘトさもあって、つい根負けして歩かしてしまいます。

勝ち誇った顔のハルちゃんは、意気揚々とエレベーターを降り、帰り道を突き進みます。が、大抵隣のビルに行く前に疲れがでて座り込み「抱っこ」のおねだり。。。。諦め早すぎ!私と一緒でスタミナがありません。

やっとここでベビーカー!と、乗せようとするけれど、拒否する体力は残っているようで、体を反らしギャーギャー騒ぐわは泣くわ。無常にも抱っこです。「自分が歩くって言っただろう」と途中で下して歩かせようとしても、転んでハイハイ。うぇーんと抱っこのおねだり。

いくら片手でも快適なマクラーレンを使ってても、左手にハルちゃん(11kg)、右手に自分の荷物+保育園の荷物をぶら下げたベビーカーは薄暗い夜道には厳しいです。私の仕事はデスクワークですが、さすがに帰宅途中にこんなワークアウトをする体力も気力もなく。。。やっとの思いで帰宅すると「マンマー、マンマー」と夕飯の催促(>_<)泣き叫ぶ中慌てて夕飯の支度をしています。

大人が歩いて12、3分程度の道のりですが、ハルちゃんにとっては果てしなく遠い帰路です。せめて半分は歩いてもらえるよう体力をつけてもらわないと!そして私も片手抱っこで歩けるように筋力つけなくては!

haru_111201.jpg
食卓以外では動きが激しくブレてうまく写真が取れません。。。


タグ:1歳5カ月
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

vocalise

みぃたさん

コメントのお返事ありがとうございました!

ひぇぇ、11kgのハルちゃんを抱えて・・・(汗)
ほんと育児って体力ですよね。

妊娠前から通っていた整体で
「妊娠出産=筋肉ゼロになるから筋トレしないとガタくるよー」と
言われました。。。
お互いがんばりましょうねー(><)

by vocalise (2011-12-05 08:45) 

みぃた

vocaliseさん

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m

毎日追いかけまわし、抱きかかえ。。。筋力トレーニングですね(^^;頑張りましょ
by みぃた (2011-12-17 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍵が・・・・1歳4カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。