SSブログ

気合の叫び [ハルちゃん 1歳]

動画を撮ったので載せようかと思ってますが時間がかかりそうなので、とりあえず記事だけさきにアップします

----------

ハルちゃんは、まだはっきり言葉を発しないので、何を言っているのか分からないことが多いのですが、なんとなく「あ、これ欲しいのかな」だったり、何か作業しててうまくいかない時などは「んー、んー」と半べそで大人に手伝いを要求することが多くなってきました。

とはいえ、まだまだ「何をしたいのやら」と、要求が分からず、間違った解釈でハルちゃんに怒られることもしばしば、、。休日のこの日はこんなことがありました。

部屋においてある滑り台をよじ登りながら「んー、んー」と半べそ風に大声を出していたので「一人で登れないから、手伝えってことかな」と手を貸したところ、何故か不満気。しかも、なんか怒ってる。しばらくすると、またよじ登りながら「んー、んー」と叫んでました。

何をどうして欲しいのやら、、、、と、そのまま見てると器用に柵に手をかけ、よじ登ったところで「どや顔」。

どうやら、気合を入れるための声出しのようです。テニスの試合なんかで選手がスマッシュを決める時に口からついて出る気合の雄叫びに似ています。一歩一歩気合を入れて登っていたようです。

子供らしいというか、男らしいというか、、、。新たなハルちゃんの一面を発見です。

うちにある滑り台はこれです

アンパンマン NEW ブランコパークDX

アンパンマン NEW ブランコパークDX

  • 出版社/メーカー: アガツマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


最近、動きが活発になり家中うろうろ歩いたり、走り回ったりするハルちゃんを見て、親ばかの私は「ついつい家で退屈したら可哀そうー」と買ってしまいました。とっても早いクリスマスプレゼントのつもりです。たぶん。

フィッシャープライスやSassyといった、欧米のポップなカラーリングがメインだったら我が家のリビングは、徐々にアンパンマンのオレンジに染まりつつあります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳 0カ月~3カ月スーパーのカート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。