SSブログ

バーバー みぃた [ハルちゃん 1歳]

くるくるしたくせ毛スタイルもかわいかったのですが、暑そうだったんで思い切ってハルちゃんの散髪を実行!

分かりやすい写真がなかったんで、、、比較になってませんが。。。 

散髪前はこんな感じで、 

haru_11071701.jpg
襟足だけでなく、全体的にもったりしてまして

haru_11071702.jpg
ねんねで汗びっしょりになると、髪の毛もびしょびしょ。。

散髪後

haru_11072302.jpg
耳のあたりがすっきりして

haru_11072301.jpg

haru_11072303.jpg
後ろもさっぱりしました。

前回前髪を切ったときは寝ている間にこっそり切ったのですが、今回は後ろと耳のあたりを重点的に切るため寝ている間は無理そう、そして、落ち着いてお座りして髪を切らせてくれるわけではないので、、コロコロとはさみ、そしてクシを片手に後ろからこっそり1房ずつつまんで切って、を繰り返し、半日かけて切りました。

くせ毛が幸いして適当に切っても仕上がりは自然な感じ。母的には満足(^^ 保育園でも保育士さんたちに好評でした。

しばらくは母の散髪で我慢してもらいます♪

これで切りました。はさみは持ちやすく、結構切りやすいです

コンビ ベビーレーベル 散髪バサミ & クシセット LT

コンビ ベビーレーベル 散髪バサミ & クシセット LT

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: Baby Product


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0歳 11カ月あんよ始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。