SSブログ

テーブルにごっつん [ハルちゃん 0歳]

今日のハルちゃんは、昨日よりも甘えん坊。ほぼ抱っこで一日過ごしました。

でもご飯の支度や、ちょっとした用で抱っこできないと一人で遊んでもらうのですが、いつもは集中してみてくれるDVDや子供向け番組の録画も途中で飽きちゃって、すぐ私を追ってきちゃいました。

やっと一人で遊んでいても、体調はイマイチみたいで動きがなんだか危なっかしい。そんなハルちゃんの今日の遊びは、テーブルとソファの間に立ち、振り返りながらテーブルとソファーを交互に伝い歩き。

つたい歩きすると時、必ず右手は何かを持っているので、かなり不安定な動きにヒヤヒヤ。。。。

ハルちゃん:(ゴツッ)ギャーー。うぇーん、ひーん(涙)

私:ハ、ハルちゃんっ!(駆け寄って、抱き上げ)ハルちゃん、ごめん~(涙)

こんなことが、何度かありました。


haru_11061701.jpg
今日はこの一枚しか写真撮ってません。テーブルに激突してオデコと目元(早朝)、頬(お昼)にアザができてしまいました。

特にこの後具合が悪くなったりしていないので、患部を冷やすぐらいの応急処置のみとして2~3日様子を見ることにしました。この写真はもし、何か悪化して病院に行く時に見せるために撮ったのですが、痛々しいです。

もうちょっと怪我が軽くなるよう、しっかりテーブルをガードしておけばよかった。ごめんねハルちゃん。怪我、すぐ良くなりますように。

ちなみに、まだしっかりとした自立はできないものの、たまーに何にもつかまらずに直立していることがあります。とはいえ、かなり不安定なので尻もちだったり、前のめりで倒れこんで床に着地なんです、、これもかなりヒヤヒヤ。お誕生日はお餅を背負う予定なので気を付けて見なければ!

手足口病のその後ですが、見た目は大分落ち着いてきました。足の裏、ふくらはぎの裏、腕に数か所に水疱または湿疹が数個残るのみ。喉の腫れも少し引いているようです。けれど、機嫌は少し悪いので完治までもう少しかかりそう。

早く体調が良くなって、いつもの元気なハルちゃんに戻ってほしいです。


タグ:11カ月 怪我
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

おお・・・

お顔が痛そうだわ・・・その後大丈夫ですか?まだまだ自分で加減がわからないから、見ていないといけないんだけど、1日中見ているわけにもいかず、ママ的には辛いところですよね(+o+)
みーちゃんも、気づくとおでこが真っ赤にはれていたりします。どこにぶつけたんだろ・・・(^_^;)
by おお・・・ (2011-06-18 02:52) 

みぃた

あや太郎さん

まだまだ赤ちゃん、回復力がすごいです。今朝見たら、おでこと目元は治ってました(@_@)

ホント最近、ちょろちょろ動き回って「ここだったら安心」と思える場所でも「どうやったら、ここでケガしますか!?」って感じで毎回驚きます。

きっと、みーちゃんもハルちゃんと似たような動きなんだろうなぁー、お互いまだまだ気が抜けませんねー。
by みぃた (2011-06-18 07:02) 

cuctus

あちゃー 痛そうですね(;→д←)
うちの娘も最近良くやります…歩くようになったらなったで心配事は増えますね(;一_一)

でも、怪我が多いのは元気な証拠!だそうですよ♪
お大事に~
by cuctus (2011-06-18 17:17) 

みぃた

cuctusさん

コメントありがとうございますー♪ひなちゃんもですか!

今日もヒヤッとすることがあって「あー!」と大声だしたら、その声にびっくりして転んでました(>_<)キレイに着地してほっでした。

怪我が多いのは元気な証拠。そうですね!

転んだり、ぶつかったりして上手に歩けるようになるんですよね。陰ながら見守る体制で・・・注意してようと思いますー。
by みぃた (2011-06-19 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀行口座開設滑り台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。