SSブログ

びりびり防止対策 [ハルちゃん 0歳]

まだやってなかったの!?と、言われてしまいそうですが、やっとコンセントカバーを設置しました。

コンセント一つ一つにつけるものは、透明タイプ

outlet_061401.jpg

使ったのはこちらの商品。

いたずらっ子 差し込みビリビリ

いたずらっ子 差し込みビリビリ

  • 出版社/メーカー: 日本エイテックス
  • メディア: Baby Product

キャラクター物でもいいかなーと思ったけれど、余計に気にして触りそうな気がしたので、あえてシンプルなものにしてみました。コンセントの穴は見えるので触ろうとしますが、プラスチックの固い感触に「ちぇっ」って感じになってます。

大人も外しにくい形状のため、爪が柔らかかったり、爪を伸ばしている人は要注意です。

テレビのアンテナがついている3連タイプはこうなりました。

outlet_061403.jpg

使ったのはこちらの商品。

ベビーガード コンセントフルカバー3連

ベビーガード コンセントフルカバー3連

  • 出版社/メーカー: リッチェル
  • メディア: Baby Product

コンセントカバーごと交換するタイプなので、取り替え作業が少しだけ面倒ですが、見た目がすっきりして良かったです。

3連のコンセントとは、こんなものです。

outlet_061402.jpg
このカバーを外して、中のプレートも外します。

outlet_061404.jpg
フタを開けるとこんな感じ。フタの両端を押しながら開ける仕様なので、小学校に入るぐらいまでは自分で開けられなさそうです。

outlet_061405.jpg
うちのコンセントだけかもしれないけれど、上の隙間にホコリが入りそうなのが気になりますが、それ以外は大丈夫でそうです。

子供がいても、ごちゃごちゃしないシンプルなインテリアをある程度守っていこうと思います。また便利なものがあったら記事にします。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

vocalise

みぃた さん、こんにちは。

おぉぉぉ!こんなシンプルなモノがあったんですね。
探しててもキャラものばかりで悩んでたんです(涙)
買わずにいてよかった~y(^ー^)y

早速まねさせて頂きます!


by vocalise (2011-06-14 16:18) 

みぃた

vocaliseさん

参考にしていただけてうれしいです!

キャラクターもの、本当に多いですよね。私も半ば諦め気分でしたが、一つ許せば気が付けば部屋中キャラもんばっかりになってしまう(大げさですが、、)と、なかなか買えずにいました。

探せばあるもんですねー。
by みぃた (2011-06-15 13:03) 

にゃあ

こんにちは

我が家は何も考えず、ミッキー型のを買って失敗しました(^_^メ)

それが気になっちゃうんですよね・・・。
外し用の道具が付いていたので、大人でも素手では外れなさそうなのが幸いですが・・。
by にゃあ (2011-06-15 16:11) 

みぃた

にゃあさん

コメントありがとうございます。やっぱりかわいいから、気になっちゃうものなんですねー。

取り外し用の道具がついているのはよいですね。このプラスチックのカバーは付いてないので、頻繁に外すのには不向きかもしれません。。
by みぃた (2011-06-15 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレでちっち手足口病 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。