SSブログ

バイバイ [ハルちゃん 0歳]

週末ぐらいから、バイバイの手の振りが出現してきたハルちゃん。でも本人の機嫌なのか、思いつき?によるところが大きく、こちらが「バイバイ!」と手の振りをしても知らん顔です。

そんなハルちゃんですが、今日は晩ご飯の最中に突然大きい声で「バイバイ」と言い、手を振り始めました。私のびっくり顔にハルちゃんニヤリとしてました。

そして、直後にスプーンを私に投げつけ、口から食べた物を吹き出す始末。バイバイ、、使い方合ってる!?

----------

食事中は食べ物が飛んでくるため、カメラは手元に置いておらず、証拠写真は無し。代わりに食後のご機嫌風景をお届けします。私の読み聞かせにゲラゲラ笑ってます。

haru_11060801.jpg
写真じゃまだよく見えないけれど、昨日まで見えなかった4本目の歯(上右)がうっすら出てきました!

食事中の半家庭内暴力にはメゲますが、この笑顔で許せちゃう。親ばかですかね。

----------

今朝はハルちゃんを預けた後、同じ保育園のママさんとお茶をし、お昼はオットと外ランチと優雅な半日を過ごしました。ハルちゃんの笑顔も見られたし、今日は楽しかったなーと、満足してハルちゃんを寝かしつけた今、耳鼻科に行き忘れたことに気づきました。。。

お薬は金曜日まであるし、次回は中耳炎が治っていることを診てもらうだけ(のハズ)なので、、、と自分に言い訳してみる。ごめん、ハルちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。