SSブログ

ハワイウォーター到着 [ハルちゃん 0歳]

hawaii_water.jpg

先月「クリクラの無料お試しが届いた」ことを書きましたましたが、GWでほぼ使いきり返却してました。

そして、週末。本命のハワイウォーターがやっと届きました。こちらは無料お試し期間はないので、本契約。サーバーレンタル料は今月無料ですが、ボトル代は今回到着の2本から請求されます。

ネットで申し込んだのは3/24。ほぼ2カ月待ちです。たぶん、まだ届いてない方がいらっしゃるんじゃないかしら。。私は先週サポートセンターに電話がつながり、配送状況について質問し「今月中になんとか、届けられるようになっています」と回答をもらって、その週末に到着しました。。

3月の水道水騒ぎで注文が殺到してしまったとはいえ、2カ月待ちは遅いですよねぇ、、無料お試しじゃないのに。4月始めに「急ぎの方は宅急便で送りますので、申し込みください。4月11日から順次発送可能」と封書が送られてきて、急いで返信したのですが、そこから1カ月経過してました。

電話にでたオペレータの方ははっきり言わなかったけど、地域によっては宅急便よりもルート配送による設置のほうが早そうです。それに「急げ」とはお願いしてないのに、電話したらその週末に到着するってことは、連絡あった人を順次繰り上げて発送していると思われるので、まだ届いてない人は時間に余裕があったら電話してみるといいと思います。午前10時ごろに電話して5分もかからずつながりました。

いやしかし、、、こんなに重くっても宅急便で届けられるんですね。ウォーターサーバーはかさばるだけで重くないのですが、水が玄関からリビングへの移動がきつかった。。5ガロンボトルです。約20キロ。ひっくり返してサーバーに突き刺すのは結構大変。腰が抜けるかと思いました。

で、ハワイウォーターの味ですが、水道水よりはおいしいけれど、よくわからなかった。でも、家でも常に冷たいお水と、お湯が使えるのって便利。そして、何より日本の水ではないので今の原発の状況では安心感があります。

ちょっとした贅沢ですが、しばらく使ってみます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。